※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

暑さと子供のイライラに悩んでいます。日中はグズグズし、夜は寝るけれど日中は起きている子供に困っています。支援センターに行きたいが抵抗がある状況です。

暑さと魔の6ヶ月でイライラがとまらないです。
日中はお昼寝している時間以外ずっとグズグズで1人遊びもしなくなりました。ご飯を食べたくても洗濯をしたくても大声で叫んだり泣いたりします。賃貸なのでほっといて泣かせておくという事が出来ないので(うるさいから)何も出来ずどうしようもないです。
とにかく声が大きくて気がくるいそうになります。
寝かしつけしているときも寝ようとせずおもちゃで私の顔面を殴ったり(わざとではなく私が添い寝してるので当たってしまう)それにも本当イラつきます。寝ないし痛いし。
夜はぐっすり寝てくれるのでそれは本当に助かってますが夜たくさん寝るからか日中は3.4時間余裕で起きてる子です。
手を上げたり赤ちゃんに怒鳴ったりするまではいきませんがいつかそうしてしまうのではないかというくらい精神がやられます。
支援センターなどに行って気を紛らわしたいですが先月Rsをもらってきたので支援センターや赤ちゃんの集まる場所に行くのにまだ抵抗があります。

コメント

はじめてのままり

エアコンつけてても暑いですか?
抱っことかして泣き止むならおんぶするかなと思います🤔
これは私だけかもしれないですが無理に寝かしつけせず眠くなるまで遊んでます。
どうしても泣いちゃう時はYouTube見たりもしてます。
参考になるかわかりませんが、こんな感じです。
うちも賃貸ですがどの程度の泣き声なら外に響くか確認しに行きました。うちは幸い外に出ると聞こえなくて泣かせっぱなしですが。