※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
子育て・グッズ

授乳量や間隔について心配です。赤ちゃんの吸う力が弱いのか不安です。同じ月齢のママさんの経験を教えて欲しいです。

一昨日で生後2ヶ月の女の子、完母で育てています。

毎回授乳量を測っているのですが、80〜90くらいしか飲めていないのですが大丈夫なのでしょうか?
ネットで調べると一回140〜160ほどと出てくるので心配になりました💦

また、授乳間隔が大体1時間半〜2時間なのですが生後2ヶ月にしては短いでしょうか…?💦

おしっこは毎日6回以上、💩も2回以上出ます。

2週間ほど前に母乳外来に行った時にマッサージをしてもらって、助産師さんには「母乳はしっかり出てるよ」と言われました。
その割には一回で飲む量が少なく、感覚もあまり開かないため不安です…
赤ちゃんの吸う力が弱いのでしょうか?💦

同じ月齢のママさん、一回の授乳量や間隔はどのくらいですか?教えて欲しいです🙇‍♀️
先輩ママさん、こうしたらいいよ等ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

みーちゃん

うちの子もそのくらいでしたよ⭕️
女の子は吸う力も弱いからと、教わっていましたよ(^^)
体重ざ増えていれば問題ないです!少食の子もいますので。

母乳のカロリーが増えてくるらしいので、飲む量じゃなく体重が増えていれば大丈夫みたいですよ。
抱っこして1週間ごととか、定期的に量ると安心出来ると思います😊

レノ

少食なんだと思います!うちは2ヶ月で200飲んでてミルクでしたが消費激しく大変でした💦
下の子が1時間半〜2時間感覚で授乳していたので、そういう子もいる。と言った感じです。
他の方も仰っていますが、体重増えてれば大丈夫ですよ!

はじめてのママリ

わたしも完母で育てています。
大体3〜4時間の間隔で授乳していますよ🤱

大人に個人差があるように少食か、まだ胃の容量が小さいのかな?

お母さんは大変かもしれないですが、欲しがるだけあげて今は頑張るしかないかもしれません🥺