※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

5歳の男の子の七五三、撮影は今月予定。参拝は今年11月か来年11月か迷っています。どちらがいいでしょうか?

2019年の3月生まれの男の子の5歳の七五三
いつおこないますか?今年の11月か来年の11月どっちにしますかー??
撮影は今月に知り合いの人のスタジオでする予定ですが
参拝などはいつにしようかなと、、、!
教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

数え年なら今年、満年齢なら来年です😊3歳の七五三をしたならその時に数え年にしたなら今回も数え年にします。来年だと6歳に近いので私なら今年すると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今一人っ子だし3歳の時はしてませんでした!5歳で初めてです!どっちでもいいのかなとは思うのですが来年だと6歳に近づいて大きくなってそうなので
    今年がベストかな、、、?という気もします😂
    あとは嫌がらないかなと、、、
    今月に撮影があって和装着るので様子見て決めます🥺

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早生まれでなければ今年満年齢でする子も多いので、今年がベストかなと思います😌

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3月なので早生まれです!
    が身長も小さいのとなく普通でむしろ3月生まれに見えないねと言われます!

来年だとその後6歳なってすぐ入学式なので今年の方がなにかとスムーズに行きそうです😂

参考にします!ありがとうございます✨

• 7月24日
さとぽよ。

1年上の学年の2月生まれの息子は5月に撮影して、秋にお参り予定です😄
息子と娘と一緒にやりたかったので今年にしました😊
スーツで参拝しようと思っているので小学校入学にも使える感じで買おうって思っています😌

家族の行事なので今年でも来年でもいいと思います✨
わたしの周りの早生まれのお子様は、満で撮影、参拝派の方が多い気がします。