※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝と夜寝る場所を分けています。眠りにくいので今後もこのままでいいでしょうか?眠りが改善されたので、寝室で寝かせると長く眠ってくれました。皆さんの意見を聞かせてください。

お昼寝の所と夜寝るところと分けてますか?

上の子がいて興奮するのと、テレビみてたりと音があるのでなかなか寝付きません💧睡眠時間足りないのではと思っていて、お昼寝と夜寝るところと区別はついてるようなのですが今さら変えない方がいいでしょうか?

今来てみたら眠ってくれました😅

いつもはリビングで寝ていて30分寝ればいい方で、長く寝てくれるのは抱っこでないと寝ません😣
寝室で寝かせると布団で寝てくれて久しぶりに色々できました💡
一応明るいままで寝かせてます☺️
みなさんのご意見を聞かせてください!

コメント

Y.M

生後3ヶ月からお昼寝も寝室で真っ暗にして寝てます!
暗くして寝た方が睡眠の質がいいらしいのでお昼寝も真っ暗にして寝かせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    真っ暗でお昼寝して昼夜の区別はどうしていましたか?

• 7月24日
  • Y.M

Y.M

・できるだけ毎朝同じ時間に起こして、夜は同じ時間に寝かせる
    ・朝日を浴びさせるために起きてすぐ散歩(リビングの日当たりがよくないので散歩に行ってます)
    ・昼に起きてる時間は部屋をしっかりめに明るくする

意味があるかは分からないですが、こんな感じですかね🤔
    2ヶ月経ちますが今のところ昼夜逆転は起こらず、夜は長く寝てくれてます😊

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく書いてくださりありがとうございます!とても分かりやすいです💡
    なるほど!
    今日お昼寝をしたら少しだけご機嫌な時間が長かったので明日から試せることは試してみます💡

• 7月24日
りす🔰

新生児の頃から、音がある部屋で寝たりしていたので、特にわけずにリビングでベビーベッドに寝かせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングで寝かせていて長いこと寝てくれますか?
    特に睡眠が短くなったなどありませんでしたか?

• 7月24日
りす🔰

うちの子は、鈍感タイプ?なのか、リビングでテレビをつけていても爆睡してます!
夜も明るくしてる中でテレビつけてても普通に寝てるので、睡眠時間は変わっていません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆睡しているのは嬉しいですね💡長女がそうだったのですがこの子はそうではなく起きてるので移動したら寝てくれまして😅
    睡眠変わらないのは良いですね✨うちも寝てくれればいいのですがどうも騒がしいのは苦手なのか興奮するのか寝ずでして😅

• 7月24日