※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が歯石や汚れが気になる。歯医者に相談したが、次回予約は必要なし。歯磨きは大切。歯石がつきやすいかは不明。次の歯医者の訪問時期は?

一歳の子供なんですが上下の歯に歯石がついてしまいました。10ヶ月の時に下の歯が癒合歯でそこの部分に着色汚れがついていたので歯医者に行ったんですが着色汚れは取れないので今は様子見で良いです。ただそこは虫歯になりやすいので歯磨きを頑張って下さいで終わり、特に次回の予約も必要ないと言われそのままです。
次はいつ頃行くのが目安でしょうか?

毎日朝昼晩歯磨きはしているんですが嫌がって泣き叫びます。それでも頑張ってゴシゴシするんですが歯石や汚れがつきやすいんでしょうか💦

コメント

ぷーちゃん

気になったら行きます!

上の子10ヶ月で歯石がついてしまい行きました!そこから3歳までは半年に1回定期健診来てくださいと言われ通ってます😊フッ素塗布のためです。今は3歳こえたので3ヶ月に1回行ってますが、着色汚れはクリーニングしてくれますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    その後歯石はとれましたか??

• 7月24日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

取れましたよ!その場で取ってもらいました!
    もし気になるなら他の歯医者さんでもいいと思います。私は小児歯科に力を入れているところに行ってます😊

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取ってもらえたんですね✨
    違う所に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月24日