※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

じゃがいもの消費レシピを教えてください。

なす、きゅうり、じゃがいもを会社の方にたくさんいただきました!会社でいつもいただいてたんですが、育休入ってからもわざわざ送ってくれて嬉しい限りです🥹

なすときゅうりは大好物なのでいろいろ思い浮かぶんですが、じゃがいもの消費レシピ教えてください😌♡

コメント

はじめてのママリ

無難にポテサラとか、コロッケとかですかね😊
スパニッシュオムレツも美味しいですよ✨

• ままり

ままり

やっぱりまずポテサラですよね💡スパニッシュオムレツ美味しそうです😆♡

ありがとうございます!

• 7月24日
のん

ポテトサラダが大量消費できますね!

あとは切ってレンチン、フライパンで焼き目つけて青のりと塩かけて食べる青のりポテトがめちゃくちゃ美味しいですー🩷

• ままり

ままり

大量消費といえばポテサラですよね🤔
    わぁ青のりポテト美味しそうです〜😍おやつにやってみます♡

ありがとうございます!

• 7月24日
ママリ

今週、じゃがいもの春巻きにしようと思ってます!
大人は明太子と大葉混ぜて、子供はチーズまぜて春巻きの皮に包んで焼いたら美味しいです!

• ままり

ままり

わぁ美味しそうです〜🥰!旦那が大葉大好きなんでヒットしそうです✨真似させてください♡

ありがとうございます!

• 7月24日
ぽぴー

じゃがいもだと、マッシュポテトを作って鶏肉のソテーといっしょに食べたりハムかベーコンを混ぜてチーズ焼きにしたりすると子どもが喜びます!
あとは、ガレット、いももちもいいですね(^^)

• ままり

ままり

マッシュポテトはアレンジいろいろできそうですね😳♡ガレットいももちもやってみます😆

ありがとうございます!

• 7月24日
ママ⛄️

マッシュしてニラやニンジンを入れてごま油で焼くとジャガイモのチヂミになりますよ〜✨

• ままり

ままり

チヂミ!その手がありましたね😊✨おいしそうです♡

ありがとうございます!

• 7月24日
はじめてのママリ

角切りにしてカレー粉と塩で炒めると、サブジというインド料理になります。なすを一緒に炒めても美味しいです。

• ままり

ままり

インド料理ですか!すごい😳確かにそれになすいれても美味しそうです♡やってみます!

ありがとうございます!

• 7月24日