※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が人見知りと後追いがあり、親や知らない人にも固まる様子。上の子より強い人見知りで悩んでいます。

人見知り、後追いはいつ落ち着きますか?

1歳4ヶ月の娘です。
生後半年頃から保育園に行っていますが、私の親(1ヶ月に一度会うかどうか)や、妹夫婦(二、三ヶ月に一度会う)にものすごく人見知りします。
大泣きして、私や夫に抱っこされていれば大丈夫ですが、抱っこからおろしてもベッタリです。

スーパーでも知らない人に可愛いねなんて話しかけられると泣きはしないものの固まります。

上の子はここまで強い人見知りではなかったので、どうしたものかと悩んでいます。

後追いもまだあって、平気な時も増えてきましたがトイレに行くと泣いたりします。

コメント

もいもい

酷い人見知りは3歳ごろで落ち着きました。
でもいまだに人見知りで5歳になっても挨拶だけして私の後ろに隠れて離れません💦

後追いは2歳半でママはトイレに行くから待ってて。といえば待っていてくれるようになりました!
でも5分を超えると様子を見に30秒ごとにドアを開けられます😂

しょうママ

下の子が2歳過ぎてますが、トイレや洗濯にもまだまだついてきます😇
人見知りもまだまだあり基本的には私にべったりです💭