※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

上の子が高熱出てる時、下の子の予防接種はやめた方がいいですよね。旦那も休みなので2人でみれるのですが。

上の子が高熱出てる時、下の子の予防接種はやめた方がいいですよね。
旦那も休みなので2人でみれるのですが。

コメント

mayuuuu

旦那さんが具合悪い子を見ててくれるなら私なら行っちゃうかも、でも副反応出たら怖いですもんね。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 7月24日
🐒(28)

私この前それで上の子が予防接種3日前に風邪をひき受診して先生に相談したら移って熱出てるのか副反応かわからないから1週間ずらそうね!っとなりました💦

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね。熱出たらどっちの熱か分からないですもんね。ありがとうございます!

• 7月24日
  • 🐒(28)

🐒(28)

その時1週間遅らせて結局移りさらに1週間遅れました😅
    2人目って上の子の風邪をすぐもらうのでなかなか予防接種進まないんですよね😭

• 7月24日
  • ままり

ままり

結構伸びたんですね💦
    上の子の風邪もらって予防接種進まないのは2人目あるあるなんですね!
    こればっかりは仕方ないですね😅

• 7月24日
  • 🐒(28)

🐒(28)

上の子が治ったと思ったら下の子に移り治り始めたと思ったらまた上の子が違う風邪もらってきて1週間で2種類の風邪というような状態でした😅
    仕方ないですけど本当に進まなくて内心焦ってきます😂

• 7月24日
あーちゃん

私なら予防接種しないかもしれません。上のお子さんからのうつった熱か副反応による熱かわからないから怖くって💦

• ままり

ままり

熱でたら副反応か上の子のがうつったか分からないですもんね。ありがとうございます!

• 7月24日
まま

やめた方がいいです😭
上の子の予防接種受けたら、数時間後に下の子発熱。
げげげ、と思っていたら、予防接種の翌日上の子40度の発熱。

副反応か、下の子の風邪がうつったかよくわからず、めちゃくちゃ不安な思いしました😭

• ままり

ままり

体験談ありがとうございます🙇‍♀️
    予防接種打ってからのどっちかの発熱は防ぎようがないですね😭
    予防接種早く済ませたいとなんとなく焦りがありますが、 2ヶ月と5日なのでまだまだ大丈夫ですよね。
    また今度にします!

• 7月24日