※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaママ
子育て・グッズ

ミルクを1時間かけて飲む場合、次のミルクの時間は飲み始めた時間から数えます。10時に飲み始めて11時に終わったら、次のミルクは12時からです。

完ミでミルク100-140ミリを約1時間かけて飲みます💦
例えば10時にミルクをあげ始めて、11時に飲み終わったとしたら次のミルクはどっちの時間から数えればいいのかわかりません💦
飲み始めた時間から数えると聞きますが、さすがに1時間かかるとどうなんだろうと思いまして😣

コメント

Ha

保育士してます。

飲み始めはお腹が空いてるけど飲み終わりはお腹がいっぱいになっている状態なので飲み終わりからのカウントでいいんじゃないでしょうか?

園だと飲み終わった時間でノートに記入してます。

• nanaママ

nanaママ

飲み終わりからのカウントでいいんですね😊✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月24日
  • Ha

Ha

時間きっかりにこだわらずお子さんが欲しがって泣くようであれば数十分程度は早めにあげてもいいと思います☺️

• 7月25日
ちゃむ

うちも同じで助産師にさんに聞いたら飲み始めって言われました💦
飲み始めだとまたすぐ授乳になっちゃうんですよね、、
飲み終わりから3時間以上持つなら飲み終わりからのカウントでいい気がします🤔