※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がイヤイヤ期で大変。どう乗り越えたか相談。常に鬱陶しく、1人で食事もできない。幼稚園入りたい。

下の子(2歳3ヶ月、女の子)の
イヤイヤ期がもうつらすぎて無理
みなさんイヤイヤ期どうやって乗り越えましたか

常にイヤイヤしてて
はっきり言うと鬱陶しい...
セミの鳴き声聞いてるみたいにうるさい

上の子はひとり遊びできて気楽だったけど
下の子は常に構ってないとだめ
料理も進まないし本当に嫌になる

私がご飯食べてる時も邪魔してくるから
私はキッチンで1人で食べる...

もうやだこんな生活
早く幼稚園入って欲しい

コメント

ママリ

わかります。
本当にわかります。
うちの子もです。ずっとイヤイヤ言ってます。
ちょっと気に入らないことがあると癇癪大爆発で泣きわめきます。
しかも泣くのが長いです。

うちも上の子が比較的育てやすい子だったので、
下の子ヤベェなってなってます。
可愛いと思えない日も増えてきてます。

ご飯も気が乗らないと食べない。
昨日食べたものなのに今日は嫌。
作ってて嫌になりますよね。

お疲れ様です。
マジで毎日地獄のようですが、
誰かが代わってくれるわけでもないし、
精神修行だと思って乗り切りましょう…。

どうにもならなくなったら、頼れる人がいるなら頼って下さい。
私は頼れる人いないので…頑張ります…。

はないちもんめ🔰

お疲れ様です、、、🥲
私はほんと私はこどもか!?虐待か!?とか思いつつも『ママも〇〇ちゃんみたいになろー』って言ってずっとイヤイヤ〜真似してました😂話しかけられてもイヤ〜なんかしてってお願いされてもイヤ〜で返してました!娘が怒るけど、『言われたら嫌だよね?〇〇ちゃんもママにイヤ〜っていうから!ママだって嫌なんだけどな〜言わないならママも言わないけど』みたいな駆け引きをしつつ、イヤイヤ言ってる動画を撮ってあなたってこんな感じよ?と見せてたらいつの間にか娘は言わなくなりました(笑)
絶対良くない方法だよなと思いつつも、年子の下の子を見つつだったのでもう手段を選んでられませんでした💦😅