※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがずり這いができず、泣き続けています。ずり這いの練習方法を教えてください。

6ヶ月になり寝返りと寝返り返りが出来るようになり、その後お尻を持ち上げて前後にゆらゆらし続けています。
後ろに進むか、ゆらゆらし続けるしか出来ず、前に行けないのでずっとそれを繰り返して泣き続け、7ヶ月になった今も変わりません。
ずり這いがハイハイの、何か手助けか、練習の仕方あれば教えてください

コメント

ままり

高ばいの前段階ですかね☺️
うちの子もそこからずり這い始まるまで1ヶ月くらいかかりました!
好きなおもちゃとか前に出してあげると前に進みますよ😊
はいはいはずり這いの後にし始めるかなと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

おもちゃ見せても下がっていく一方で泣いてしまって、何か練習させてあげないと行けないのかなと思っていましたが、1ヶ月くらいで自然と出来るようになるだろうと見守っていたら良いですかね?

• 7月24日
  • ままり

ままり

うちも最初後ろにずり這いしてました😂
    うちの子の場合、スリッパのすって歩く音がツボだったみたいで、ハマってから前に進むようになりました😊
    出来るようになるまで見守ってました😌

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

おおーそう言うパターンがあるんですね✨なんでも試してみたいですし、それで無理そうなら見守っておきます😳
    ありがとうございます☺️

• 7月24日
はじめてのママリ

前後ゆらゆらしてました!!
ハイハイの前段階な感じですよね👏🏻
うちはゆらゆらしてた時期に、腰を優しく持ってきゅっと上に上げる(膝は付けた状態、ハイハイみたいな)と、要領が分かったのかハイハイ始めました!
友達の子はそれでも効果無かったみたいなので人によるとは思いますが🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    それをしてみましたが、そっと持っても触れると崩れ落ちて泣きじゃくるのでウチは無理なタイプなのかな?
    根気よくやってみようと思います✨

• 7月24日