※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

義母に妊娠報告をしたいが、旦那は忙しく、上の子たちを義実家に会わせたくない。義母から報告が遅いとクレームがあり、旦那には報告せず私が一人で報告。他の方は誰が報告したか。

妊娠報告について

・義母は常識(義母の価値観)にうるさい
・旦那は仕事の都合で義実家に行ける日がない
・上の子たち妊娠中に「おろせ」「孫やと認めん」
 といわれたので極力会わせたくない
(本当は関わりたくもない笑)

なので3人目妊娠した時上の子たちを実家に預けて
私一人で義実家まで行き義母に報告しました!

もう生まれて半年くるのにその事で今更義母から
「息子から妊娠の報告聞いてない
 大事なことくらい報告しに来るのが常識
 祝福されたいやろ?」
と私の方にLINEが来ました😂
旦那の方には連絡なしです。いつも
息子に嫌われたくないからと言って直接言わず
すべて私に言ってくるのやめてほしい😂笑


みなさんは妊娠した際、義実家には
誰が報告しましたか?🫣

コメント

deleted user

LINEブロックしたらどうですか?笑 義実家へは旦那からです〜

  • chan25

    chan25

    したいなーってずっと思っては
    いるんですけど本当に切っても
    良いのか不安になっちゃって😂
    どれだけ嫌いでもばっさり
    関係断ち切れない性格なんです😭笑

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあミュートですね😉

    • 7月24日
 sistar_mama

うちは、旦那から義実家に伝えました。
普段の連絡も旦那がするし義実家に行くときも旦那同伴です!
私が子供たち連れて義実家に行くことはありません。(車で15分距離ですが)

そんなことを言われていて旦那さんは義母に何も言わない、連絡してないのなら奥さんから連絡する必要ないと思います!
すでに旦那さん自身が義母との関わりを持っていないなら奥さんが連絡する必要ないかと思います。
何か言われたら「息子(旦那)さんから義母に連絡言ってると思いました。すみません(棒読み)」であとはスルーして連絡先は削除して疎遠にしちゃいましょう☺️
そういうふうに育てた義母の責任ですし、嫌われてるから嫁にしてくるんだと思いました。

  • chan25

    chan25

    やっぱりそうですよね😅
    旦那が親に連絡しない(連絡来ても
    ほぼフル無視)ので義母から1度
    「息子は常識に欠けるからあなたが
    報告連絡相談してきて」と言われたので
    しないと。ってつい思っちゃいます😂

    疎遠に持っていこうと
    してる最中です👌🏻笑

    • 7月24日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    えっ!
    あり得ない義母。自分の責任を棚に上げて何を言ってるんでしょう😳!
    関係断ち切っていいですよ。
    何かあれば旦那さんに必ず連絡いくでしょうし。

    • 7月24日
  • chan25

    chan25

    常識ない子に育てたのは
    義母ですもんね😂😂😂
    もう無視しようと思います😂笑

    • 7月24日