※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服装について質問です。家では何を着せるか、予防接種の際はどうするか悩んでいます。ロンパースか肌着で行くか迷っています。体重や月齢も教えてください。

夏の赤ちゃんの服装について質問です🙋‍♀️
①家にいるとき何着せてますか?
②予防接種のときは何を着せますか?
体重測定や診察もあるので脱ぎ着の楽なロンパース一枚、もしくはコンビ肌着で行こうか悩んでます💦でも肌着で行くのは変かな?と気になってしまい…

差し支えなければお子様の月齢も教えてください!

コメント

moon

4月生まれの子が2人います😊
①家ではボディ肌着1枚で過ごしてました☺️足丸出しなので冷房で冷えそうだったらレッグウォーマーしてました🖐
②前開きのカバーオール1枚で行ってました😊

はじめてのママリ🔰

①ボディスーツ1枚が多いです

②メッシュのノースリーブボディスーツにロンパースです。
個人的に、肌着着せないのは汗が吸えずに嫌で、
外に肌着で行くのも嫌なので。
(でもどちらもそういう方もいるので、ご自身が良ければいいと思います)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後5ヶ月です。

    • 7月24日