※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がすぐ泣き、おもちゃや遊具が怖い。母親は精神的に疲れ、悩んでいます。この行動は普通なのでしょうか。

1歳1ヶ月です
まだ保育園は行ってません。
息子はとにかくすぐに泣く子で、慣れてないおもちゃの音楽がなっただけでも泣いたり、滑り台を人が滑ってるのを見るだけで泣きます。
ボールプールに行っても泣くし、とにかくビビりで臆病です…😓
でも人には愛想良くて知らない人の元に行ってニコニコしたり、室内遊園地でも知らない子を追いかけたりはします。
でも場所見知り?とか人によっては人見知りをします。

ほんとにすぐ泣くので、おもちゃで遊ばそうとしても音がなったり動いたりするものは怖がるので何もできません😵
なにか他の玩具で遊んでてもすぐに飽きて泣くし。。
YouTubeとか見せてたら集中してくれてる時はよくあるのですが。
ワンオペ6日が毎週なので、こんだけ泣かれると何も出来ないしこの泣き声が精神的に来て、最近鬱っぽくなってしまい旦那にも心配かけてしまってます。

みなさんどんな感じでしたか?
すぐに泣きすぎると思ってるのですがこんなものなのでしょうか。

コメント

🫶🏻

息子はそんなことなかったですね💧

見知りは1歳になってから始まりましたが些細な事で泣くとかはないです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    玩具持っててガチャん!って落ちただけでも泣くのでちょっと心配です…

    • 7月24日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    私も旦那平日全く帰って来れないのでほぼ毎日ワンオペで大変ですがおもちゃとかも泣いちゃうとなるとママリさんが絶対しんどいですよね😭😭

    • 7月24日
はじめてのママリ

泣き虫くんな感じはあります。
慣れてないおもちゃの音楽、滑り台を人が滑っているの見るだけで泣くって…

YouTubeなどの動画は癖にならないようにした方が良いですよ。画面から出る音には泣かないけど、リアルを見たら泣くってリアルな方を知らないから怖くなって泣くんじゃないですか?
動画の音が息子さんにとってリアルなんでしょう。

いっそのこと保育園に預けたらどうですか?
社交性も身につくし、他のお友達をみて真似たり、コミュニケーション取ったりと成長に繋がることはたくさんあります。一歳時をワンオペって確かにキツイですよ。子供と終始2人だけの世界でかつ、全責任はこっちで仕事のように目に見える達成感はないですもんね。
仕事してた方がよっぽど楽だなと思います。

でも、繊細さんは個性ですが、障害として扱われることもあります。一度相談してみてはいかがですか?

(๑•ω•๑)✧

保育園行ってますが泣き虫です😂
滑り台は見せた事ないので分かりませんが、音系とかはすぐ泣きます🤔慣れてる絵本でも特定のページで必ず泣くし、人見知り場所見知りも強いと思います😅
多分性格なんだろうな🤔と思ってますが、どうなんでしょうね(:3 _ )=