※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室内の有料遊び場で、上の子のお母さんが子供に無関心で、他の人に絡んでくる様子を見て、自分の子育て能力に不安を感じています。

室内の有料遊び場で、
上の子可愛くない症候群っぽいお母さんを目の当たりにした(^_^;)

ご両親どちらも下1歳くらいの妹さんのそばにいて
上の年長さん?くらいのお兄ちゃんのことは見ておらず
お兄ちゃんが、ママ見てみてー!!!って馬鹿でかい声で
何十回も言ってるのにママはチラ見すらせず
後ろ向いて声だけで見てる見てるー!と😓
ちがう!見てない!見てって言ってるでしょ!
見てるってば!!!(見てない)
見てないでしょ!お顔こっち見せて!!
やっと一瞬お兄ちゃんを見てすぐ妹を見てる😭

見かねたお父さんがパパが見てるよー!と言ってやっとお兄ちゃんのところにお父さんが行ってましたが、ママがいいの!とパパもすぐに諦めカオスな感じになってました😂

その後お母さんが構ってくれないから
何故か私に絡んできて
抱きついたりされ😇😇💦(おいおい、親止めてくれよ(^◇^;))
お母さんはもちろん見てないから気付いてないし
お父さんは近くにいるのにハハハと笑うだけ💦

上の子の気持ちもよくわかるし
お母さんの気持ちもよくわかる。

そういうのを見てしまうと
二人目、躊躇してしまう😭

私は子育てキャパが少ないので
やはり一人で手一杯かな😭😭

コメント

にこ

私のママ友がそうです。。気持ちは分かるけど、上の子可哀想になりますよね。

娘と同い年のお友達と下の子連れてきてくれましたが、上の子にすごく当たり強くて、ほんと言うこと聞かないし可愛くないし、ダメな子なんだよ〜ってその子の目の前で私に言ってきました🥲

上の子が転んで血が出た時も、なんでママの手間増やすの?って怒って、その子供私に懐いて何かあるたび私に報告でした🥲

わかるー!
ある程度できるからって、だいたい公園では上のお兄ちゃんひとりで遊んでますよね💦

私はそうならないように気をつけなきゃと今は思いますが、まだ3歳で赤ちゃんみたいなものなので正直上の子のほうがかわいいです😂

歳離れすぎるとあり得たのかもしれませんが💦

空色のーと

私も何度か見たことありますね😅

ホントそういうのは親子の相性なんかにもよるし、産んで見なきゃ分からない部分ですからね💦

うちは、長男が下の子と遊んでくれるタイプだったから、そういう苦労なく済みました。そういうケースもあるので、ビビりすぎなくても大丈夫ですよ💦