※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

周りで妊娠を見るとしんどくなり、2人目を考えているが妊活はしていない。羨ましい気持ちがあり、どうしたらいいか悩んでいます。

周りのひとが妊娠してるのを見るとしんどくなります😭
2人目が欲しいなと思いはじめてるとこで、具体的に妊活などはしていません
あと、2人目までに貯金したいという理由もあって本格的な妊活してないのはあります
最近、職場の方、保育園の同じクラスのママが妊娠されて、羨ましいなという気持ちがあり、すごくしんどくなりました
この気持ちはどうしたらいいのでしょうか?😭と言っても解決策があるかもわかりませんが……

コメント

もっちー

わかります、、、
うちはそれで7歳差になりました、、。大後悔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね💦
    2人目、欲しいんですけど、そこまで強い気持ちではなく、そのうち〜……くらいの気持ちではあるんで妊活はしてないんですが、なんか周りの妊娠報告聞くと辛くて素直に喜べないんですよね……

• 7月24日
  • もっちー

もっちー

そのうち〜で
    7年後です🥲
    いつかは欲しいなら絶対早めがいいです。体力、年齢的にやはりタイムリミットが女性にはありますから🥲
    貯金くずしながら生活してます
    3歳になったらすぐ働きますー!

• 7月24日
来世に期待

私自身、キャリアアップも含め早めに(1人目と2学年~3学年差を希望していた)2人目産んで仕事のキャリアアップをしたかったのですが、ずっと旦那側のレスで妊活が進まず…(2人目欲しいというくせにレスでした)
その間に職場の方や同級生のママさんたちが妊娠されたり、なんなら下の学年の子のママさんたちが妊娠されてるのを見て本当にしんどかったです。
プラスで仕事もキャリアアップを目指していましたが、1人目出産後は2人目希望のためセーブしていた事もあり、流石に腹が立ったので「今年中に妊活しないのであればもう2人目は産まないし、離婚したい。私だって自分のしたい仕事がしたい、自分(旦那)の気持ちばっかり優先されて辛い」と伝えて離婚届も実際に記入して渡しました😅
それでやっと目を覚ましたのか妊活し、2人目を出産しました。正直2人目を妊娠するまでは本当にずっとしんどかったです。

貯金は産休・育休中でも無理のない範囲で少しずつ貯めることは出来ると思いますし、2人目が欲しいと思い始めると本当に周りの環境次第ではどんどん辛くなるので1番は妊活を進めるのが気持ちを落ち着ける方法かなと思います…!

もう気持ちを押し殺してなんとか生活してる感じです😭
妊活のこと考えないように生活できたら良いんですけどね😭

ままり

ものすごくお気持ち分かります…
最初は深く考えず、上の子が2歳位から妊活。
授からず…
不妊治療が始まったのですが、同時にマイホームを建てお金の事などを色々考える様になりました。

この収入でこの年齢で二人目産んで大丈夫なのか、一人っ子の方が幸せなんじゃないかとか

それでもやはり二人目が欲しいという気持ちが自分の本心かなと思ってきました。

今日不妊治療の一環で、子宮内膜ポリープを取ってきました。まだまだ先は長いです。

二人目は欲しいけど積極的にステップアップはしないと思います。
金銭的にも自分や家族のメンタル的にもそれがいいかな〜と

支離滅裂ですいません💦😂

迷われているならまずはご夫婦でよく話しあわれてみて、妊活も貯金もゆるっと始めていってもいいのかなと思います😌