※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wtnb05
お金・保険

旦那から毎月5万円もらってます。家事や光熱費は旦那が払ってくれて、私は携帯代や食費、日用品、服を自分で出しています。

皆さんは旦那さんから生活費いくらもらってますか?うちは毎月5万円貰って足りなかったらもらうことにしてます。家持ちで光熱費などは主人が払ってます。私が払ってるのは自分の携帯代(機種変更したら主人に払ってもらいます。)、食費、日用品、服など生活費から出してます。

コメント

旦那の実家に住んでるので光熱費
などはかからないので二万貰ってます!
旦那の給料からギリギリかもしれま
せんが足りません!自分の服すら
買えません💦

カフェモカ

うちは食費、日用品で6万円もらっています。(赤ちゃんのおむつ代も含まれます)
外食に週3回ほど行きますがは主人が出します。光熱費や家で主人が飲むお酒は主人が出します。
私の欲しいものは言うと買ってくれるし、友達とのランチ代も毎回2.3千円のお小遣いをくれます(о´∀`о)
でも携帯代は自分で出しているので独身時代の貯金から出しています💦なんか今更出してと言いづらくて。。💦

• wtnb05

wtnb05

携帯代は独身から自分で払ってますがもうそろそろ携帯変える時から主人に出してもらおうかなっと思ってます。

• 2月9日
  • カフェモカ

カフェモカ

携帯代も毎月一万円位で安いし、うちも出してもらおうかなぁ?✨

• 2月9日
  • wtnb05

wtnb05

うちも携帯代高くないのでそのつもりです。

• 2月9日
wtnb05

うちは家持ち(主人が建てた)で光熱費や住宅ローンなどは主人が払ってます私も服はめったに買いません。

ksママ

毎月13万もらってます!
そこから食費、日用雑費、
二人の学資保険、外食代、
自分の生命保険、がん保険
2ヶ月に一回の水道代、病院代です!

• wtnb05

wtnb05

そうなんですね。私の生命保険、がん保険は自分で払ってます。学資保険はまだ入ってないので主人に出してもらおうかなっと思ってます。

• 2月9日
  • ksママ

ksママ

学資保険は私の方が旦那よりも
    15下なので安くかけれるので
    そーしてます!

• 2月9日
YJM

我が家は毎月10万でその中からガス代と家賃払って残りのお金が生活費です!

それで足りなくなったら1万とか2万ずつくれます!

携帯代は私が働いてる時は自分で払ってましたが、妊娠してからは旦那に払ってもらってます!

光熱費も旦那の口座からです!

wtnb05

そうなんですよね。私も主人よりも私の方が下なので私が払った方が安く出来るって保険会社の人に言われました。

ぴよたろう

給料全額もらってます!
そこから全て出してますよ~
財形や学資保険、定期で貯金をしてるので、それを引いた分で生活してます☺☀

洋服や化粧品は主人に相談してから買ってますし、主人も買いたいものがあれば相談してきます💡

ちゃんみ

私は毎月4万円貰ってます。
食費や日用品に使います。
なるべく余るように頑張って、それをお小遣いにしています😘✌🏻
私の携帯代は旦那さんに支払って貰っていて、私の生命保険は自分で負担しています😊
子供が産まれて生活費が足りなくなれば、増やしてもらおうと考えてます😭

しずく

給料全額もらってます。私もフルで働いてるので給料は合算してますが、そこから食費と日用品で3万くらいでやりくりしてます(^ ^)

アニャコ

給料全額貰ってます。
私がお金の管理しています。
私はコンビニの夜勤をしてします。
そこから学費と足りない支払い分、あとは旦那の給料から出してます。

太郎ママ

給料そのまま全部です(笑)
主人のお小遣いは必要な的に自分で下ろして使ってもらってます(^◇^;)
適当すぎますね💦

春

食費2万、ケータイ代その月分、検診の病院代1万っともらってます。

日用品は旦那が出してます。
5000円+に日用品かかる月とあります|ョω・`)

旦那が米を毎日晩御飯で2合は当り前に食べるので
いろいろ足りなくなりますが( ̄▽ ̄;)