※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、窓から網戸が落ちるヒヤリハットがありました。子供が無事で良かったと反省しています。

昨日2階の窓でヒヤリハットがありました。。😢
窓をあけて換気してる時に、風が入ってきたので気持ちよくて、それを息子(4歳)に言うと、椅子を持ってきました。

何も思わず違う部屋に行くと、突然ガダガダと音がして慌てて部屋に行くと、網戸がサンシェードの屋根に落ちてました。
もし我が子が落ちてたらと思うとゾッとして、息子に怒鳴るぐらい怒りましたが、不在だった主人に言うと、子どももやけど、ちゃんと見てない私も悪いと。。

確かにそうやなぁと反省して後で子どもに謝りました。
まさか我が子がなんて思ったらいけないなと。
最近1人で外に出たりと今までしなかったことをするようにもなって目が離せません。

網戸が落ちたのは、子どもが落ちるのを防ぐために、御先祖さんが助けてくれたのかなとか思ってしまいました(普段落ちたことも外れたこともない)自分の反省も含めて投稿します😔

コメント

ハル

お疲れ様です。
何もなくてよかった💦💦

なんか「うーん。まぁ大丈夫かな」が通用しないですよね。。

うちの子も危ないなぁ。。でも大丈夫か!は一回も大丈夫だった事ないです💧💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々引っ込み思案だと思っていたので、大丈夫と思ってしまいました😔

過信はダメですね、、、

• 7月24日
  • ハル

ハル

お母さんが一緒にいたりそばにいたりすると無敵になったりしますよね💦

大丈夫!
    怪我もなかった!
    ならとりあえずはラッキーです!
    なので次はしない!
    それでいいんですよ👍

小さいことでも口に出してラッキー!と言うようにしてます!笑

目の前の信号青だ!止まらず行けた!ラッキー!
    おばちゃんが話しかけてくれた!ラッキー!

みたいな😊

ラッキーの貯金です👍👍

今回も息子の代わりに網戸落ちてくれたラッキー!
    網戸ありがとう!!
    と網戸に話しかけましょ👍

わたし、仕事でトイレ行って自動で流してくれたら便器に「ありがと!」って声かけてます。笑
    勿論人がいない時!笑笑

• 7月24日
初めてのママリ

人間は子どもも大人も機械じゃないので、失敗はしますよね。

私も好奇心旺盛な息子の行動は予想外の連続で、危険予知が難しく怪我をさせてしまったり異物誤飲で何回か病院に駆け込んでます。

大事故にならなくてよかったですよね!
これを反省に繋げられるだけで充分だと思います😊
あまりご自分を責められませんように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が大きくなるにつれて目が離せません、、こんな事する子やっけ?と我が子ながら戸惑ってます💦

ありがとうございます😢

• 7月24日
ふろっぷみたいになりたい🔰

4歳でもそういうのあるんですね。
うちの弟は3歳の時、普段は指示を聞いてくれてたのに、
「下に石があるから怪我するよやっちゃ駄目」と言うと「うん!」と言ってすぐに実行してしまったので3歳までは油断しない様にと思ってました。(額縫う大怪我)

4歳も危険ですね。
勉強になりました。(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階の窓から外を見れる背の高さになってきたので、まだまだ油断できない年齢だと思います。

普段1人で2階にあがることもできないので(怖がり)大丈夫なんて過信したらダメだと反省しました😢

• 7月25日