※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【旦那の起きないことについて悩んでいます】義実家同居です。朝私は6時…

【旦那の起きないことについて悩んでいます】

義実家同居です。朝私は6時におきます息子も私が起きると一緒に起きちゃうので1階に連れてきます。旦那は起きてと起こしてもなかなか起きてくれず、旦那のお弁当、子どもの朝ごはん作らないといけないしほぼ毎日義母 義父に面倒を見てもらっています。すみませんお願いしますと言うのも疲れてきちゃいました。
何回言っても起きないしほんとに朝からイライラしたくないのにイライラしてしまいます。それで毎回義父に叩き起されて7時すぎに起きて自分の支度してそそくさと出勤していきます。子どもの面倒は何も見ず。期待しないようにはしてるのですが、最近抱っこ抱っこだし癇癪も酷いので義両親にも朝から申し訳ない気持ちでいっぱいです。義父にそりゃ孫は可愛いけど自分の息子なんだから父親が見ろと言われても変わらないです。
私が起こしても機嫌悪くなるしまじ子どもかよって感じで😅
休日も私が起こさないと11時まで寝てます。

同じような旦那を持つ方どうしてますか

コメント

もちゃん

うちも起こさないとお昼過ぎまで寝ています、、
で、仕事のときは朝起こさないと逆ギレ🙃
毎朝30分くらいかけて起こしてます(笑)
ドライヤーで熱風かけてみたり耳元大音量で曲流してみたり、、
お互い頑張りましょう、、😑

• ママリ

ママリ

頑張ってますねほんと😮‍💨࿔
    逆ギレ意味わかんない💦

• 7月26日
ママリ

え、ただの大きい子どもですね。

もうこの際放っておいてもいいんじゃないでしょうか?

会社に遅刻すればいいです。
義両親からももう明日からは絶対に起こさないと言ってもらっていいんじゃないでしょうか、、、。

• ママリ

ママリ

起こすのも疲れるんで放っておくことにしました笑
    そうします( ᴗˬᴗ)

• 7月26日
🍠

旦那さんはきっと実家にいて親に見てもらってるからと甘えてるんじゃないですかね??
自分がやらなくても誰かやるしみたいな!?
朝からフライパンとお玉で耳元でカンカンならして朝ですよ〜!って言ってやりましょ!お子さんやりたがりますよ爆笑

• ママリ

ママリ

そのうち子どもが起こすようになりますよね笑
    ほんとに他人事でムカついちゃいます😭

• 7月26日