※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームの間取り作成中です🏠洗濯乾燥機や乾太くん使っていて室内干し…

マイホームの間取り作成中です🏠
洗濯乾燥機や乾太くん使っていて室内干しほとんどされない方でも、脱衣場等に干すクリーン付けてますか?
付けている方は、どの位置に付けているかも教えてほしいです。(壁寄り、部屋の真ん中等)

今のアパートでは、乾燥かけられないものはリビングで干していて、大きいものはちょっと干しにくいです💦
新居ではお風呂に浴室乾燥機とパイプが標準でついているので、それを使えば良いと思ってますが、どうですかね😓
脱衣場は西側で、小さい窓を付けます。

コメント

はじめてのママリ🔰

建売で勝手にホスクリーンが付いてきたのですが、使っててあると意外と便利です😂子供がスイミングを習っていて濡れ物を一時的に干したり、お風呂で使ったタオルを干したり、乾燥機から出したハンガー干し衣類の一時置きに使っています。

浴室乾燥機は電気代が高いのと、干してる間水を使うのが気が引けるので脱衣所に干すほうが我が家は多いですね💡

脱衣所が他のスペースと回遊できるため、真ん中だと干してるものが邪魔です💦壁から25センチほどあけてできるだけ壁寄せにしてもらいました!あと、身長にもよりますが位置を高めにしてもらいました。洗濯バサミを吊り下げても頭にぶつからないので通る時のストレスが無いです☺️

• ママリ

ママリ

一時干しに使われてるんですね😊
    隣の洗面所にクローゼットがあるので、すぐと言えばすぐなんですが、、あると楽ですよね!

浴室乾燥機だとお風呂使う時間と被ったときがネックなんですよ💦

位置についても詳しくありがとうございます!
    参考になります✨

• 7月25日
はな

まだ着工前ですが、乾太くん置きますが、そのほかにHOSUBA一本と干し姫さま一本つけます。
乾太くんだとだいぶ縮むとよく聞くので、なんだかんだ乾燥かけられないものも多そうだし、大きい物干したい時にひっかけられる場所欲しくて。

うちの新居はお風呂にパイプはつくけど浴室乾燥はつけないのでそうしますが、浴室乾燥あるならつけなかったと思います!
今浴室乾燥だけで足りてるので☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    乾燥かけられないものって結構あるんですよね~😓
    最初は浴室乾燥あるしと思って物干し付ける予定なかったんですが、皆さんどうしてるのかなと、、

今浴室乾燥使われてるんですね。
    ちなみに仕上がりってどうですか?乾いた後バリバリにはならないですよね?
    一人暮らしの時よく浴室乾燥機使ってたんですが、どんなだったか忘れてしまって😅

• 7月25日
  • はな

はな

そこまでバリバリにはならないですが、どんなにパタパタしてから干しても乾燥機ほどふわふわなタオルにはならないです💦

でも浴室乾燥のほかに、乾太くんか、電気乾燥機もつける感じですよね?
    それならタオルはそっちで乾かせば問題ないかと思います☺️

浴室乾燥は、乾くまで時間がかかる+電気代がちょっと気になる、がネックなくらいですかね🤔

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

乾燥機だとふわっふわになりますもんね😅

はい。洗濯乾燥機なので、基本は乾燥まで入れておけます!
    干すのはブラウスやナイロン系(?)ですね、、

浴室乾燥はネックな点もありますよね💦
    詳しくありがとうございました!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ホスクリーンじゃなくアイアンのハンガーバーを2本つけました。
乾太くんできないものやしたくないものを干す用です。
浴室のパイプでも良いですがあれけっこう狭いので🤔
あと夏とかで子供と出かけて汗だく&子が汚れて帰宅して秒でシャワーしたいって時に浴室ドア開けたら浴室に洗濯物かかってると、大した手間じゃないけど絶望感⋯です🤣

• ママリ

ママリ

言われてみれば、浴室だけだと狭いかも知れないです💦

確かにその状況は絶望ですね😳
    あとは共働きで帰ってきてから洗濯かけることも多いので(そのときはできるだけ干すものないようにしてますが、、)特に夫のお風呂の時間と被るかもしれません💧

• 7月26日
ママリ🔰

浴室乾燥、乾太くんありますがホスクリーンついてます🙆‍♀️
ランドリールームの壁よりにつけています☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    参考にさせていただきます😌

• 7月26日