※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪すみです。家族親戚合わせて6人でディズニーに行くってなったら車か…

大阪すみです。
家族親戚合わせて6人でディズニーに行くってなったら
車か新幹線か夜行バスか飛行機か。どれが安いですかね!?

車は6人中3人運転できるものがいますので交代で運転だねーとか話してましたが、結局ガソリン代や高速代がかかるので他で行ったほうがいいんじゃない?となったり、夜行バスだと3歳児がいるので初めてのバスだと迷惑かけちゃう?とか思ったり夜から行くってなると朝しんどいなーと会話に出たり、新幹線は高いし、やっぱり無難なのは飛行機ですか!?飛行機か新幹線ってどっちの方が安いんですかね。
行くとしたら来月なのでどこも高いですかね!?
ホテルとチケット付きのものを買おうと思ってますがどれがお得に買えますか!?
みんな個人個人でお金を出すので1人あたりどれが1番安いかわかる方教えてください

コメント

ママリ

6人で割るのであれば1番安いのは車かと思います。
飛行機は時期にもよりますが安くはないです。来月であれば特にお盆などの期間中は高額ですね😅😂仮に関空成田で飛んでも運良くセール期間で激安ではない限り関空までの移動費、成田からディズニーまでの移動費がそこそこかかると思うのであまりコスパはよくない印象です。
値段は1番安いわけではないですが利便性など考えると1番は新幹線がいいかな〜と思います。

日月

大人5人と未就学児ということでしょうか。

8月なら、交通費だけ見れば車1台が安く済むと思います。
飛行機は6人分、新幹線は5人分交通費が必要です。
夜行バスも今はそんなに安くもないような思いますし(こだわらなければ安いのかもしれませんが💦)私はまだまだ子どもと乗るのは難しいです。

空港までの距離や新大阪までの距離によって、飛行機か新幹線かはかわると思います。
我が家はどちらも同じ距離なので、大人がたくさんいる時は新幹線移動しています。東京駅での乗り換えも慣れているので。

チケット付きホテルは、楽天トラベルとかで調べれば出てきます。
人数多いので2部屋にわけるとか考えられても良いんじゃないでしょうか。
潮見あたりで安いホテル取って、チケットも自分で手配するのが安く済む方法ではあります。

スポンジ

大人5人の子供1人なら車が圧倒的に安いですよ。

はじめてのママリ🔰

やはり車ですよね!
大人5人に3歳児が1人です!
もう1度家族で話し合ったり
色々調べたりしてみます!
最終は千葉に親戚の家があるのでホテルは取らずそちらに泊まることも可能なのでホテル代はなしでチケット代とガソリン代高速代だけで済ませれる手もあるのでやはりそう考えたら車が安いですよね。

2児のママ

実家が浦安市です。絶対的に車が安いですね。運転する人が苦でなければ車がいいかなと思います。深夜割使えば高速代と燃費の悪いうちの車のガソリン代でも往復4万かからないですね。
ただ朝7時台になると首都高が混みだすので、その前にディズニーに着くのがおすすめです。
来月なら飛行機よりは新幹線のが安いと思います。お盆でなければ新大阪始発で自由席で行けるので、大人料金で行けますし、東京駅から舞浜は駅構内は歩きますが、電車は1本ですし、ラッシュでなければ基本京葉線は空いてます。飛行機は子供料金かかるし、羽田、成田からはリムジンバスもそこそこお金かかります。3歳児がいたら深夜バスはなしですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車か新幹線で悩んでますが
    親戚の家から空港が20分なので
    前日に親戚の家に車で行って泊まって次の日空港に行くもありなんですよね。
    新大阪行く方が電車賃と時間がかかるので…。新幹線も安いとのことですがそこまでの移動時間と交通費を考えると。って感じです。色々と悩みます。
    皆さんの意見参考にして家族と決めてみます!ありがとうございます😊

• 7月25日