※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のお薬手帳を2回無くしてしまいました。お薬手帳に決まりはありますか?要作成か悩んでいます。

上の子のお薬手帳について。
私が悪いので批判など控えてください。

上の子のお薬手帳を2回直近で無くしてしまいました。。
薬局からもらうのも気が引けてきます。。。

お薬手帳を作った方がいいんじゃないかと思うのですが
お薬手帳に決まりなどありますか?

コメント

薬局勤務していました🙋‍♀️

お薬手帳に決まりは無いですよ〜!
手帳サイズの好きなノートに貼ってくる人もいました!お子さんが自分で好きなシール貼って可愛くしてましたよ〜😳💕
あとはアプリにすると持ち歩かなくて良いから楽なので私はアプリにしてます!QRコードを読み取るだけなので急な受診でも困らないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    上の子にシールでもデコってもらおうかなと思っていました😂
    アプリというのはどういうものですか?💦
    なんと調べたら出てきますか?😭

• 7月24日

退会ユーザー

お薬手帳と調べたら出てきますよ!
    私はイーパークのお薬手帳というアプリと、kakariを使っています!
    イーパークはお薬手帳の機能しかないシンプルなものです!

kakariは処方箋の写真を撮って薬局(対応薬局のみなので事前に確認が必要です😣)に送ると薬局で待つことなくお薬を受け取れるようになっています!薬局って結構混むし待つ時は1時間とかかかったりする場合もあるので、病院終わって処方箋の写真送る▶︎出来上がったら通知が来る▶︎取りに行くで無駄な時間が無いのでオススメです✨

• 7月24日