※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんを連れて夏に帰省悩んでいます。4時間の移動は赤ちゃんに負担がないか心配。夫は冬の方が感染症が心配と休みが取りにくいため今が行くタイミングかと言っています。

生後3か月で夏に帰省するか悩んでいます。
実家へは新幹線で3時間、特急に乗り継ぎ1時間の合計4時間程度かかります💦

しかし母の体調があまり良くなく、できれば孫に会わせてあげたいのです🥲

生後3か月で新幹線などの長距離移動は可能ですか?
ずっと抱っこで赤ちゃんはしんどくないかな?と心配です。

会わせてあげたい気持ち半分、赤ちゃんへの負担の不安が心配なのが半分で悩んでいます💦

夫は冬の方がインフルエンザなどの感染症が心配なこと、仕事柄まとまった休みがとれないことから行くなら今じゃないかと言います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月くらいの時に主人の地元に帰省しました🙋‍♀️
新幹線で約3時間半、離島なのでそこからフェリーで約2時間の距離でした😅

ですが私たちは私の両親と一緒に行ったので大人の手が4人ありました。食事等含め、お2人でとなると大変なことも増えるとは思います💦
娘は帰ってすぐは疲れたのかずっと寝てました。

来年になったら動き回ってらして余計に大変かもしれないので、ほぼ寝てくれている今の方が行きやすいというのもあるかも知れません🤔可能か不可能かで言えば可能だと思いますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線から更にフェリーに乗り継いで…!すごい大移動でしたね💦

大人の手は多ければ多いほどいいですよね🥲

成長すれば今度はちがう悩みが出てくることは頭から抜け落ちていました💦確かにじっとしていられない歳になるとそれはそれで大変ですよね💦

コメントありがとうございます!参考になりました✨

• 7月24日
ママリ

移動が大変だとは思いますが、赤ちゃんは抱っこ紐などで新幹線では揺られるのでよく眠れると思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは振動好きですよね!元々チャイルドシートやベビーカーに乗せるとよく眠る子なので新幹線も寝てくれるかもしれないですね✨

コメントありがとうございます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐入れれば寝ちゃうのでいくなら今の方がいいのかなと!お母様も体調悪いのであれば孫の顔をみせてあげたいですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦できるだけあわせてあげたくて🥲確かにねんねのこの時期は逆にチャンスかもしれないですね😳

ありがとうございます!

• 7月24日