※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

心拍確認後の繋留流産を経験し、不安で病院に行くことがストレス。7週での初診に不安があります。

心拍確認も一挙に!と思い7週で初診の予約しているのですが、
そういう方っていますか?

去年11月に心拍確認後の繋留流産をしており、何度も病院へ行きましたがその都度、不安で押しつぶされそうで
病院に行くこと自体かなりストレスになっていました。

なんかまだ素直に喜べない自分がいます。
本当に妊娠継続するだろうか。。。みたいな不安があります。

7週で初診、良いですかねえ。。。

コメント

2277

妊娠おめでとうございます♡
私は子宮外妊娠が怖かったので5wで行って胎嚢だけ確認してきました(ϋ)/

  • なな

    なな

    そういう方も多いですよね!たしかに子宮外妊娠は怖いですもんね。精神面が強ければそうしてたのですがっΣ(・□・;)

    • 2月9日
san

全く同じです✋
9月に流産したので、最近7週で診察しましたよ❤️
一気に確認出来て、ピコピコ動いてる姿みて涙が出てきました😭
どうか同じ経験ができますように、、、🍀

  • なな

    なな

    そうですかー!おめでとう㊗️ございます!
    やっぱり去年のこと考えると、ぬか喜びになったら嫌だとか思ってしまっていて、不安なんですよね。
    はやくわたしもそっちにいきたいです(゚ω゚)1/21が診察なんですけど、それまでなにもありませんよーに!

    • 2月9日
  • san

    san

    ありがとうございます❤️
    ピコピコ動いてからも心配はつきものですけどね😖💦
    21日まで赤ちゃん信じて、体冷やさないようにしてくださいねー🍀

    • 2月9日
美月✲りくママ✲

ストレスになっちゃうのはよくないですね(><)
5週目だとまだ胎嚢が見えなかったりして不安になってストレスになるかもですから、7週目に行ってもいいんじゃないでしょうか(^^)
私は5週目に行って見えなくて、次の週に行っても見えなかったので、かなり不安になってましたが、8週目に確認できてすごい安心しました(*´ω`*)
なかっさんに赤ちゃん来ていますように♡

  • なな

    なな

    そうなんです(´;Д;`)胎嚢見て、小さかったり、まだ心拍がなかったりして次回までドキドキでトイレも怖かったんですー。。。
    やっぱり7wまで我慢してみます、それまで普通に過ごします!ありがとうございます😊

    • 2月9日
詩子

私は心拍の確認まで一気にしたいので6週半ばで行く予定です( •̀ᴗ•́ )/
上の子たちは6週過ぎには心拍確認できたので、ちょうどいいかなぁと思ってます!

  • なな

    なな

    そうなんです、心拍確認して初めて第一段階クリアのような気がしてるので(゚ω゚)
    6週で出来るのであれば7週なら確実かな?!

    • 2月9日
ちびちゃん

私は自費治療少しでも少なくしたくて、初診で心拍まで確認できるであろう7wにいきましまよ!
妊娠発覚から病院行って心拍確認するまで一日一日が長く感じて、毎日モヤモヤしてましたが笑
病院行く前に少し出血してさらに焦りましたが、とりあえずそのまま予約の日まで待って心拍聞いたときの感動といったら、もう嬉しすぎました(;;)

  • なな

    なな

    たしかに何回も行けば時間もお金もかかりますよね、出血しても待てるってすごいです!わたし待てるかな(゚ω゚)わたしも7wにします!

    • 2月9日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    さすがに出血したときは血の気ひきましたが、その日は仕事もあり色々ネットで調べましたが焦っても仕方がないなと思い、お腹の子にがんばれーがんばろー😆🎵と言いながら耐えました♪
    なかなか病院行くまで不安は耐えないと思いますが、赤ちゃん信じて待ちましょう♪

    • 2月9日
  • なな

    なな

    たしかに万が一のことがあったとしてもそれはそれで焦っても結果は同じですもんね、それが分かっていながらも私の場合、ずーっと不安でネガティヴでヨワヨワなんですよね 笑

    • 2月9日
may

私は初診が7週3日でした。
心拍確認できましたよー。
特に来るのが遅いとかは言われなかったですよ。

  • なな

    なな

    そうでしたか!わたしも予約通りなら7w2dになりそうです、結構ママリみてると5wで行かれる方多いのかなって思ってたんですけど、胎嚢だけ確認しても自分の性格的に不安が付きまとうだろうなーっと(´;Д;`)

    • 2月9日
  • may

    may

    心拍確認できて、ほっとしたのを覚えています。
    不安が早く払拭できるといいですね。

    • 2月9日