※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
妊活

妊活中で排卵せず、産婦人科で漢方を処方された。生理5日遅れで期待感あり。排卵誘発剤を検討中。生理痛みたいな痛みあり。排卵しない可能性に不安。

ゆるっと二人目妊活中で、排卵していない気がして産婦人科を受診しました。

「うーん、排卵しそうにないかなぁ、、でも、タイミング取るなら今日か明日かな。まぁ、他に異常ないし、正常な人でも毎月排卵するとも限らないからね。」と言われ、次回生理が来たら排卵誘発剤という前段階として、漢方を処方してもらいました。

私は生理周期は28日で、毎月予定通り生理が来ていますが、今月は5日遅れています。

2人目できたら良いねと言い初めて1年以上経ち、毎月期待しつつ出来なかったのですが、今回は排卵しそうにないかなぁと言われたので、排卵誘発剤を打とうかなと思っている来月以降に期待と言うことで今月は今までで一番期待も何もしていないのですが、こんなに遅れるのが初めてなので、「先生がタイミングを取る日を言って来たということは可能性はゼロではないのかな」と思い始めてしまいました😅

ちなみに、1週間前から生理痛みたいな痛みがあり、今日来る来る詐欺を繰り返しています。
妊活もゆるっとなので、基礎体温とかもつけていません。

排卵しそうにないかなぁと言われたら、何が何でも、排卵、しないですよね😅

こんな当たり前のこと聞くのも馬鹿で恥ずかしいのは承知なのですが、吐き出す場がこちらにしかないもので💦

コメント

はじめてのママリ

でもタイミング取るなら今日か明日かなと言われているので100%排卵しないわけではないんじゃないですか??

• おさと

おさと

回答ありがとうございます✨

やっぱり、そうですよね🤔
    質問文に書きそびれていたのですが、3ヶ月前から排卵検査薬使ってて、ずっとほぼ白で陽性にならなかったんです。
    それまでは、生理はルナルナのお告げ通りだから、排卵日もこの日だろうと踏んでタイミングを取っていたって感じです。

だから「排卵しそうにないかなぁ」と言われて、やっぱりそうか、、来月からに期待!!!ってことばかり頭にあって、可能性あるのかなということは昨日になって気が付いたって感じです😅

ちなみに使い方違うけど、余ってた排卵検査薬を今朝使ってみたら、初めて見る濃さで、、、妊娠検査薬買ってみようと思います✨

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    私も生理予定日にソワソワしていてもたってもいられず、余ってる排卵検査薬をやったらすぐに判定線?より濃い線が出ました!♡ ご妊娠されてますように🤰

• 7月24日
  • おさと

おさと

ソワソワしちゃいますよね🥰
    私は今回、過去一期待してなかったので、そのギャップでソワソワMAXになってしまってます😅
    結果分かったら、また、こちらでご報告させてください🌱

はじめてのママリさんは、出産もうすぐですね!!
    頑張ってください😊

• 7月24日
はじめてのぷりん

何ミリだったんだろうって感じですね

卵胞的にまだでも、内膜的に排卵まじかだったのかな?

• おさと

おさと

回答ありがとうございます✨

先生からは、質問文に書いてある通りで、何ミリとかそういうことは言われませんでした。

1児の子持ち、妊娠希望の割に、お恥ずかしながら知識至らずで、その時疑問に思わず、先生に質問しなかった次第です😅

とりあえず、今日で一週間なので、妊娠検査薬試してみようかな🤔

• 7月24日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

妊活の知識なんか必要ない方が良いですよ〜

妊娠されてますように

• 7月24日
  • おさと

おさと

そう言っていただけると気が楽です🥹
    ここ見てたら、皆さん詳しいなぁと思ってて🥹

• 7月24日
おさと

張り切って妊娠検査薬買いに行ったら、先程、生理になったかもです😭😭😭
まぁ、突然うまくいくってのも、出来過ぎた話ですよね💦
明日、産婦人科に行って、初の排卵誘発剤か?次回に期待です✨