※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

3歳の息子がイヤイヤ期でイライラしています。これは子育てあるあるですか?

来月3歳の息子なんですが、
イヤイヤ期なのか1言目がイヤだ👦🏻で
気に食わないとグズグズはじまり、、、
あれがよかった~とか
これがよかったのに~👦🏻と
いちいち毎回毎日グズグズされ
ほんとにイライラします( ´・ω・` )🔥

癇癪とかはないんですが、
これはあるあるですか🤦‍♀️?笑
まだ子育て3年しかしてないですが
今が1番手がかかるとゆうか、、笑

コメント

deleted user

こちらが、バカになるのが
子育ての基本だと幼稚園教員の兄に言われました(笑)

  • れい

    れい


    え、そっか( ´;ω;` )🌟
    となりましたwww
    確かに、、、笑

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なめられないように、が
    難しいですが!
    たまに、なまはげになったりします (笑)

    • 7月23日
  • れい

    れい


    鬼👹が1番怖いものだったのですが
    最近怖くないらしく効かず
    怖いものがなくなりつつあり、、、母パニックです🙂

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは女の子だし
    マジギレしたら
    怖くて泣きます!(笑)
    パパも厳しいから、💦

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も3歳くらいから
すぐなんでもかんでも嫌いって言うようになって毎日イライラ炸裂してます😂
同じく今が1番手がかかります💦

  • れい

    れい


    あーー同じような方がいるだけで
    救われます( ´;ω;` )🔥
    保育園では外面は良い子なのでww
    もーーうちだけ?これ?なに?
    これはイヤイヤ期なの?イヤイヤ期
    ってなんなの?ってなってました🙂

    • 7月23日
ぽんちゃん

そうですね、うちもそうです。
その子によると思いますが、うちは何かするにしてもあらかじめ予定や計画を伝えるとわかってもらえやすいです。

スーパーやコンビニに入る前に昨日買ったおやつが家にあるから今日はお菓子買わないよ!とか。
公園なら時間分からなくても暑くてしんどくなったらいけないから1時間で公園おしまいね!とか。
全てにおいてやってます。わりと納得してくれるので。
とにかくなぜダメか、なぜやるのかが分からないと嫌と言います。
後出しでもう帰ろーとかは絶対いやだー!って言われます笑笑

  • れい

    れい


    ほんとそれです( ´;ω;` )🤲
    買い物とか行きたがるんですけど
    連れて行くともー倍の時間と疲労と
    、、、笑

    あるから買わないよ!!
    こっちがいいから買いたい👦🏻🔥
    今日は行かないよ!!
    今日行きたかったのに👦🏻🔥
    でグズグズされてもうイライラが
    止まらなくなりますwwww

    納得してくれるの賢い~~🥹🌟
    もうほんとにとにかくお調子者と
    言いますかやんちゃ坊主すぎて、、🤦‍♀️🔥

    • 7月24日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    綺麗事並べてますが、毎回言うこと聞いてるわけではなくて、10回に1回わかってくれたらいいです笑
    モンスターボールで言ったらちょっと捕獲確率の上がるいいモンスターボール使ったぐらいですね笑笑
    男の子で力も強くなってきたから抱えて帰るのも難しくなってきたし今が耐えどきって感じて試されてると思う日々です😂
    耐えきれなくて、いい加減にせぇぇぇぇってツノ生えることもあります笑

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

3歳9ヶ月の娘がいます(*^^*)

まさしく、3歳前半、そんな感じでした。
まぁ、今も気に入らないことがあるとぶちギレてきますけど😅
ただ、前より多少マシになりました。
そう、感じるようになったのは3歳後半過ぎくらいからです。

本当グズグズされると疲れますよね。。
お疲れ様です。

  • れい

    れい


    これあるあるなんだ( ´;ω;` )と
    知れただけほんとよかったです。笑

    え、これうちだけ?イヤイヤ期ってほんとにやばくない?これイヤイヤ期なのもはや!?と自問自答しながら毎日イライラ( ´;ω;` )🔥で。

    3歳後半( ´-` ).。oO長い、、笑

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

同じく来月3歳になります👧🏻

娘は嫌スイッチ入るとすごい声で泣き叫びますそして止まりません😭
さっきはこれでよかったのに今はこれじゃダメ!とかあまりにも理解ができません😂😂

ほんとにイヤイヤ期大変ですよねーー🤦‍♀️

  • れい

    れい


    おおーっ( ´・ω・` )
    ほんとにあるあるで
    よかったぁ、、🥹🫶笑
    毎日毎日毎日イライラして
    うちだけなのこれ!?
    イヤイヤ期かもわからないしで
    自問自答してました、、笑

    もう怒るのもイライラするし、
    これ言ったらグズグズされるのを
    もう分かるから言う前からイライラ
    するしで悪循環です🙂🤲笑
    毎日が生理前です。笑

    • 7月24日
Elly🔰

分かりすぎて🤣
もう色々注意しすぎて、疲れちゃいます。

自分で色々したい、選びたい時期なのか、親が色々するとイヤイヤ爆発しちゃうので、もう毎回質問魔ですし、
場合によってはお約束してからしてます😂

  • れい

    れい


    そーなんですよー( ´-` ).。oO
    怒るのもイライラするし
    これ言ったらグズグズされるのも
    もう分かるから言うのも嫌だし、、
    悪循環すぎて、、、🥹💭

    あるあるでほんとによかったです🥹

    • 7月24日
ママリ🔰

今は何をするのも「イヤ!」です😅

ご飯食べるの嫌⇒じゃあ片付けるね⇒「やー!もー!(逆ギレ)」の繰り返しで、息子とのやり取りがめんどくさいです😂😂😂

保育園ではワガママ言わず大人しくて手が掛からないと褒めて貰ってますが、家とのギャップが激しくて担任も私も驚いてます🙄
イヤイヤ激しい時は、ずっと保育園にいて欲しくなります(笑)
早くイヤイヤ期去って欲しいですね💦

  • れい

    れい


    間違えて下に返信してしまいましたー🤦‍♀️🔥

    • 7月24日
れい


ちょっと全くうちの同じすぎて、、
うちも連絡帳でギャップに驚かれてて外面だけはいいんだよな🤦‍♀️💦と
思いつつ( ´;ω;` )

ほんとにそのやり取り!!!!
めちゃくちゃ分かります!!!
泣きたいくらい同じです!!!笑
片付けるとまだ食べたかった~と
はじまり、もー👹🔥🔥🔥🔥に
なります💦

やはりこれがイヤイヤ期なんですね、、、、、、( ´-` ).。oO