※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12wでつわりで悩んでいます。食後が辛く、太田胃散も効果なし。10wの時にも同様の症状があり、回復したが未だ気持ち悪いです。同様の経験をした方、症状はいつ頃おさまりましたか?

今12wなんですが、つわりで毎日胃のむかつき、気持ち悪さと闘っています😭食後が特に辛く、食べたあとは4時間くらい寝込みます。気休めで太田胃散を飲んでいますが効果ありません。
10wの時にまる4日間固形物が食べられなくなり、その頃よりは回復しましたが、依然として気持ち悪いままです。
同じように、妊娠中に胃のむかむか、胃痛があった方、どのくらいでおさまりましか?

コメント

こち

15wですがまだ治まる気配がありません😵‍💫
私もヨーグルトと梅しか食べられない時期がありましたが、今はどちらも食べられなくなりました😂
私の場合、ムカムカや気持ち悪さがずっとあると、もう吐いちゃえ!って感じで吐いてます!
スッキリするのでそれで何とか乗り越えてます、、💦

産婦人科で処方だしてもらうのが良いです💦

胃痛とムカムカってすごい不快ですよね😖 私も4ヶ月頃から胃痛ありました。ずっと胃液が上がってムカムカしてよく吐いてましたが、産婦人科で強めの胃薬もらってしばらくしたら良くなりました!5ヶ月ぐらいで悪阻と共に無くなりました!病院に相談して胃薬もらえれば少し良くなるかもしれないです🥺