※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

夏風邪が続いているけど、コロナの可能性は?抗生剤で一旦回復したが、2週間経っても症状が続く。夏風邪はこんなに長引くもの?

ただの夏風邪なんでしょうか?
あまりにもしつこくて…

7/8ごろ、私が喉痛始まりました。
その後しばらくして上の子が鼻水出だして咳をし始め小児科受診しました。私も内科受信して、風邪薬と抗生剤飲みました。
しばらくして下の子が鼻水出始めました。咳はなしです。
それと同時に下痢になりました。また小児科受診して、風邪薬と下痢止め整腸剤貰いました。
1週間くらいしたけどみんな良くならず、上の子の咳と鼻水が酷くなったので耳鼻科を受診。私もその時喉痛酷かったので一緒に受けました。
そして娘と私、同じ抗生剤を飲み始めました。
すると症状は回復傾向でした。
が、今度は下の子が発熱&咳が始まりました。
熱も40度が2日続いています。
それと私と上の子もまだまだ咳がひどくて💦
私は口の中自分で見ても、まだ喉が赤いのが分かります。

検査されてないけど、コロナとかですかね?😭
抗生剤飲み出して確かに回復傾向ではありましたが、もう2週間も続いてます。夏風邪はしつこいですか?

コメント

mamari

夏風邪はしつこいと聞きますが、検査されてないなら可能性はあると思います💦

はじめてのママリ🔰

本当にしつこいですよね。
うちはアデノウイルスで上の子→下の子→私と2週間は誰かしらが発熱、子供達は熱は下がったのに咳はまだ残ってて夜寝てる時に咳き込んで起きてきます。。。上の子は2週間は咳してて、咳のせいか体重も2キロ近く減ってしまいました。
私も体調悪くなって1週間以上経ちますが微熱とひどい咳で苦しんでいます。

• 2児まま

2児まま

全く同じです😭まったく!!!😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めは2.3日で治ると思っていました。こんなに長引いて苦しむとは…。
    2週間ほとんど家から出ずに過ごしていますがもう飽きてしまって、子供の相手もあるけど頭も痛いし…動画には本当にお世話になりっぱなしです。早く全員良くなってお外で楽しく遊びのを楽しみにしてます😊

• 7月26日
  • 2児まま

2児まま

今日上の子は咳がひどすぎてついにステロイド出されました。吸入器してるのに全然良くならなくて😭同じく夜中にすごい咳き込みします💦💦
    私も同じく喉と咳です😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も喘息持ちで毎日吸入してますが、喘息の薬が効きません。。。
    部屋の加湿をして水分を多く摂らせて大人しく過ごしています。今週末には夏っぽいことしたい‼️

• 7月26日
  • 2児まま

2児まま

お子さんおいくつですか?😭
    私も同じく子供二人と引きこもりか病院に行くかの2週間で、こちらのメンタルもギリギリです…。テレビ一日中見せてます😭
    本当に今年の夏風邪は咳がとんでもなくひどいですね😭
    お互いなんとか乗り越えたいですね😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは5歳と3歳です。同じです‼️うちも引きこもってて、動画はずっと付いてます。元気な子供には悪いのですが私が体調悪すぎて何もできないです。最近上の子がクレヨンしんちゃんにハマってて、映画は2周しました😆
    お互いに家族みんなが元気になるように今は動画やテレビにお世話になって過ごしましょう。
    仲間がいると思うと心強いです🎵

• 7月27日
  • 2児まま

2児まま

昨日も夜中に吸入器でした😭
    お互い頑張りましょうね!
    とても励まされました!

• 7月27日