※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの授乳が大変で、上の子と下の子の両方の世話でストレスを感じています。夜中や朝方は特に眠い中での授乳がつらく、イライラや自己嫌悪を感じています。

2人目産後2週間経ちました。
やっぱり3時間おきのミルクはしんどいですね、、笑
完ミです。
特に夜中と朝方はもう眠すぎてウトウトしながら
あげてます( ; ; )

ほんとはいつも穏やかなママでいたいのですが
上の子と下の子のW泣き声がかなりしんどいときが
あったり、上の子優先にしなきゃと思うけど
なかなかうまくいかなかったりで
最近イライラしてしまいます。
そして怒ってしまう、、。

2人が寝た後はなんであんなこと言ってしまったんだろう
、ダメなママだわと自己嫌悪と反省。
この繰り返しです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目出産し、もうすぐ2ヶ月ですが、「3時間おきのミルクきっつ笑」って思ってました😂
私も完ミでたまに朝方にあげる時あるんですが、
私も子も寝ぼけながらなので、哺乳瓶が口から出てる(肩に刺さってる状態)のにどっちも気づいてないとか多々です😂

夕方のW泣きあります🥹
上の子が体調崩して私にベッタリの時とかの下の子のミルクの時とかカオスです🥹
もう逆に開き直って「やべーカオスー笑」って思いながら動画撮りました笑
友達や家族に送りました笑
上の子優先ってわかってるけど、やっぱ泣かれるとソワソワしちゃいますよね😭上の子に「あなたがあのくらいの頃はすぐ抱っこして貰えてたのよ!」って思っちゃいます…🥲

全然ダメじゃないですよ😂普通です普通😂ふたり育児のてんやわんや、母も初めてのことでいっぱいですからね😂
1人から2人はやっぱ全然違います…1人目の経験が生かされる部分も多々ありますが、1人から2人になった状況は初めてですからね、全然勝手が違いますよね😭
程々に頑張りましょう😭

313

すっごく分かります。
でも産後2週間なら余裕がなくて当然だと思いますよ🥲
赤子当人を含む笑、パパママ上の子みんな初めてだらけなんですから😂
なんなら大きくなってきても2人同時にグズられると余裕を失ってしまいます。笑
全然ダメなママなんかじゃないです。
本当にダメなのはその思いやりすら忘れてしまうことだと思います。
どうか心は無理なさらずに~