※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろち
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が風邪をひいてから食欲が落ち、離乳食やミルクをあまり食べなくなりました。風邪の影響でしょうか?

10ヶ月の娘ですが、風邪をひいてからあまりごはん食べません😣
熱が下がってから3日ほど経ちますがまだ咳と鼻水と痰が残ってます。
それ以外は元気なのですが、離乳食を以前は200g以上食べてたのに半分くらいしか食べません😢
ミルクも大して飲みません。
好きなバナナも残します。特に固形のものは全然食べません。
水分は麦茶をよく飲むのでとれてるとは思います。

風邪のせいで一時的なものなんでしょうか。
あるあるですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです😣
毎回解熱後そうなるので、熱が下がってもやっぱりまだ本調子じゃないんだなって思います🥲
お子さん咳や鼻水残ってるなら、それもしんどいのかもしれませんね。
1週間くらいかけて少しずつ元通りになっていきます!
最初は心配だったので、かかりつけの小児科に連れてったりもしてました(まだ喉赤いかな〜て、言われたり、もう大丈夫だよ、機嫌悪いだけだよ、とかそういうときもありました!)

• ぺろち

ぺろち

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    まだまだ鼻水じゅるじゅる出てるのでしんどいのかもです😢
    でもちょっとずつ食べる量増えてきました☺️
    ありがとうございます!

• 7月25日
たぬき

風邪ひくとうちの子もしばらく食べる量減ります💦
今私自身風邪ひいてて鼻水出てるんですが…やっぱり普段と味の感じ方も違いますし、モグモグするにも鼻づまりでしんどいしちょっと食べるともういいやってなります😌
大人でも体調不良だと美味しくご飯食べれないので、子供も同じかなぁと☺️💦
うちは体調崩した時はしばらく食べなくて1週間くらいするとバクバク元通り食べるので、食べれない時は食べやすいうどんとかお豆腐とかゼリーにしてます☺️

• ぺろち

ぺろち

回答ありがとうございます!
    わたしもいま同じ症状で風邪ひいてて、鼻詰まってるからかあまり味がしないので娘も同じなのかなぁと思ってます😣
    固形やめてヨーグルトとか豆腐とかやらかいものあげたら少し食べるようになりました!
    ありがとうございます☺️

• 7月25日