※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るた
その他の疑問

保育園の送迎についてアドバイスお願いします。現在、保活中でどこにす…

保育園の送迎についてアドバイスお願いします。
現在、保活中でどこにするか悩んでいます。見学はまだですが候補として駅チカの保育園か家から1番近い保育園で迷っています。
私の勤務地が電車通勤なため、駅チカの保育園で駐輪場があれば送迎を電動自転車でしようと思うのですが、家から近い方が送迎は楽でしょうか?家近の方であれば送迎を徒歩で想定しています。(徒歩5分くらいの場所)
家から駅までは自転車で10分くらいの距離です。
また保育園で重視したことや良かったポイントがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

家から近いほうが何かと便利かと思います💦忘れ物をした時などです。
保育園で重視してるのは、紙オムツか布オムツか。あと、キャラものオッケーかです。
布オムツのとこ結構あります

• るた

るた

回答ありがとうございます!
    やはり家近優先ですかね…。虫と触れ合うとかがあっていつか持って帰ってきたらと思うとなかなか踏ん切りがつかなくて(笑)
    未だに布おむつとかあるんですね。盲点でした。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫は子供ならいつか絶対触れ合うので、そこはあまり重視しなくて良いですよ!🤣
    布オムツはむしろ自然派な園が増えてるので、あえて布が良い人もいるみたいです😇私は紙一択ですが👏

• 7月26日
みー

絶対に家近がおすすめです😂
うちは近くに保育園なくて、職場近くに預けてますが、現在産休中で、車で片道20分かかるので、保育園の送迎で1日1時間半近く使っててもったいないことこのうえないです、、😂10分でも雨の日とかは大変でしょうし、お布団いるときとかは自転車でも大変だと思います😂
まあ仕事してる時は職場近くだからこそお迎えギリギリで間に合って延長しなくてすんでたところもあるんですが💦

• るた

るた

回答ありがとうございます!送迎に1時間半はきついですね😭数年後に産休も考慮したらたしかに家近がいいのかもしれないですね。

• 7月26日
ママリン

家から近い方が楽ですよ。行事とか雨の日とか特に。普段は歩きでも荷物多い日は自転車で行ってそのまま駅まで乗っていくっていうのもできるし近い方が良いと思います😊あと、駅チカは激戦なことないですか?自宅が駅チカなので近くは空いてなくて、駅超えて通ってます😅
重視したのは、通いやすさと園の雰囲気です。園児がイキイキしてるところが良いなと思って選びました。

• るた

るた

回答ありがとうございます!やっぱり家近がよさそうですかね。
    駅チカはたしかに激戦っぽそうでした。ただ、家近は虫との触れ合い多めなのと園の隣に工事業者の土砂置き場があるのがちょっと気がかりなので色々検討してみます…。

• 7月26日