※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊活

生理周期が変化しているので、排卵日もズレる可能性があります。妊活中に排卵日を確認し、避妊をしなかった場合、妊娠の可能性があります。生理が遅れている場合、妊娠かもしれないと不安があります。

排卵日って結構前後するものでしょうか?
今まであまり生理周期が28日くらいで予定がズレたことないタイプだったのですが、12/20の生理の次が1/14と25日で来ました。
いつもルナルナで管理していたのですが、なぜかアプリが開けなくてそれより前がわからなくなってしまいました💦
ラルーンに変えて新しく使い始めてまして、1月の排卵日が1/24と予想されていました。
妊活は始めたいのですが、産み分けを自分たちでやってみたいなと思っていて、きちんと妊活する前に産み分け方法夫婦で確認してからと思ってました。
でも、1/29の朝に仲良しして、避妊しなかったんです。
子どもほしいわけだし、排卵日24日だったし、わざわざ途中で遮るのもなぁと思って…
次の生理予定日が2/8だったんですが、まだ来てなくて、このくらいなら生理がズレることなんてあるだろうしと思ったんですが、よく考えたら、排卵日のだいたい14日後に生理が来るんですよね?だとしたら、生理が遅れる=排卵日も遅れたってことですよね?今まで通りに28周期で来るなら2/11に生理来るはずですけど、そうなるとその14日前って1/28なので排卵日狙って避妊しなかったことになります。
息子のときはタイミング考えてトライしたら妊娠できました。
遅れているだけならまた産み分け挑戦できるなぁとも思いますし、でも第2子欲しいのでこれが妊娠だったら嬉しいなぁとも思いますし、なんかひとりでドキドキしています。

コメント

ロフティ☆

生理が1/14と25できたんですか?
となると1/14は不正出血で、もしかしたら無排卵なのかな??という印象です。

• りんごジャム

りんごジャム

書き方が下手ですみません(><)
    12/20の次が1/14で25日周期で来てしまったという意味で、いつもより3日ほど早かったんです。

• 2月9日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

そうなんですね。排卵日が前後するのはよくあることだと思います。なのでみなさんなかなかタイミングが掴めず、病院でタイミング法などをされているのかと。
    今回は日付がきてみないとなんともわからないですが、あまりに早まる生理は無排卵などの可能性があるので注意です。
    基礎体温をつけられた方がいいと思いますよ(^-^)

• 2月10日
  • りんごジャム

りんごジャム

ずっと日付をつけてたアプリが使えなくてショックです(;_;)でも基礎体温が正確そうですよね!最近、再開しました。
    ただ、寝る時間バラバラで明け方目が覚めたり、息子が急に泣き出したり…なんか測る意味あるのかちょっと心配です(^^;;
    前回の生理はいつもよりちょっと早かったんですよね。無排卵だったりしたんでしょうかね💦新しく使い始めたアプリに入力しても、ちょうど生理不順みたいなタイミングで、今までのデータがないので正確な周期がわからなくて辛いです😣
    今回はまだ生理来てないのでなんか気持ち悪いです。落ち着かないと言うか…
    明日前回の生理開始日から28日目になるので、今までの周期から考えると来ると思うんですけど…週末義実家行かないといけないので、突然なるとお腹とか痛くなって困るなーってちょっと心配です💦
    ありがとうごさいますm(_ _)m

• 2月11日
  • りんごジャム

りんごジャム

何度もすみません💦
    今朝の基礎体温が急に下がったので「あ」と思っていたら、午前中に生理来ました!
    このまま基礎体温続けて、タイミングはかってみます!
    ありがとうございました(^^)✨

• 2月11日