※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スタジオアリスで借りた衣装でお宮参りに行くか、退院時のドレスで行くか迷っています。どちらがいいでしょうか?

お宮参りの、記念写真はスタジオアリスで赤ちゃんの衣装はレンタルして撮りたいなと思っているのですが、
その場合、スタジオアリスで借りた衣装で神社へお宮参りに行くのか?それとも、退院時のセレモニードレスで行くのか?
どのようにされますか?よろしくお願いいたします。

コメント

みイ

スタジオアリスで借りられるのはお着物だけなので、中にはセレモニードレス着せてましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お着物だけ借りれるのですね!スタジオアリスでは華やかなドレスは着せて写真はとりましたか?

• 2月9日
  • みイ

みイ

お宮参りは生後何ヶ月くらいで行く予定ですか😊?ドレスも着せましたが、小さいと着れるドレスも少ないですよ😭

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

生後1カ月ぐらいを考えております!まだ小さいから少ないですか?(T_T)生後3カ月とかが良いのですかね?

• 2月10日
  • みイ

みイ

うちの娘はチビちゃんで生まれたので3ヶ月くらいでも着れるドレス2〜3着くらいしかなかったです😭
    セレモニードレスみたいな白いのが2着くらいとカラードレスが2〜3着くらいだった様な…💡
    ドレスの種類増えてくるのも半年くらいからのサイズだった様な記憶があります🤔
    でも店舗によっても違うかもなので参考までに🙌
    ドレス1着、着物で赤とピンクと2着、着ぐるみ1着で撮りました◎
    首が座りぎみだったので着ぐるみもいけました🙆ちょっと大きかったですけど可愛く撮ってもらえました♡
    3ヶ月くらいになって笑うことも増えたので、笑顔の写真沢山撮れてよかったですよ〜♡
    1ヶ月の頃の小さくて、なんとも言えない表情も可愛いと思います😊

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!私もサイトを見てたら少ない?と思って店舗に行ったらもう少しはあるのですかね!着ぐるみもよいですね(^_^)参考になりました!ありがとうございます(^-^)

• 2月10日
510928

私はセレモニードレスを着せてその上からスタジオで借りた着物をかけてましたよ!
神社では着物をかけてとセレモニードレスのみのと両方写真を撮りました!
着物もあると写真も華やかになりますよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!スタジオアリスではセレモニードレスとは別に華やかなドレスは着せて撮影されましたか?

• 2月9日
  • 510928

510928

セレモニードレスは神社で自分で写真を撮っただけなんですσ(^_^;)
    スタジオでは着物を2着とドレスを1着着せて撮りましたよ!
    なんか貴婦人みたいになりました 笑

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!貴婦人!良いですね♡わたしも楽しみです(^_^)

• 2月9日
けぽり

セレモニードレスは持っていなかったので、普通のツーウェイオールの上にアリスで借りた祝い着を羽織らせました。下の服は見えなかったです。アリスでは着物もドレスも、何着か撮影用に貸してもらえたので、写真は両方で撮りました(*´꒳`*)外へのレンタルは着物のみです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!外へのレンタルは着物のみなのですね!1着は無料ですがやはり2着目は有料となるのですかね?

• 2月9日
  • けぽり

けぽり

そうなんです、また、撮影用のものとレンタル用のものは違うようです。衣装の追加は無料ですよ!何着でもどうぞ〜って感じでした。いろんなパターンを撮って、その分印刷するものを増やして稼ごうって考えだと思います(=´∀`)

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!何着でも嬉しいですね!これから楽しみです(^_^)

• 2月9日
くー

退院の時のドレスを着て、神社で着物かぶせました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはりお着物は借りれてのかたが多いですね(^_^)

• 2月9日
りりぴこ

お宮参りは午前中に行きましたが、前日にアリスでお着物セット借りてきてそれを掛けて行きました。中は退院時に着せたセレモニードレス着せました!
その日の午後にアリスで撮影してもらいましたが、お宮参り用のレンタル着物と、撮影用の着物は別だったので安心でした!
撮影用の着物や衣装は何着着ても無料です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!撮影用と別なのですね!知りませんでした!何着きても無料とは嬉しいですね(^_^)撮影してお写真にすると撮った分料金変わってくるのですかね?

• 2月9日
  • りりぴこ

りりぴこ

続けてすみません、うちは着ぐるみ等何着か着せたりしてしまいましたが、娘が疲れてしまって可哀想な事したな…と反省しました💦

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!確かにまだ疲れやすいですよね、赤ちゃん!でもいっぱい着せたい気持ち分かります、私も親バカになりそうです(>_<)

• 2月9日
  • りりぴこ

りりぴこ

返信のタイミングかぶりました💦
    セットプランもありましたが、どの様に残すのかによって代金がだいぶ変わりました〰💦
    写真立てのようなものからアルバム、キーホルダーなど色々あってそれにより…という感じです(^^)
    ただ撮影したもの全て買わなければいけないわけではないので、最後にご自分で代金は調整できるかと思います!
    うちは夫婦共々親バカで買いすぎてしまいました笑

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!なるほどですね、いろんなものがあるのですね!私もいっぱい買うことになりそうです(^_^)笑

• 2月9日