※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ
子育て・グッズ

最近離乳食を食べるようになり、ミルクを減らした10ヶ月の娘が、お茶を飲むのを嫌がります。水や麦茶も嫌いで、ポカリやジュースは飲みます。どうすれば飲んでくれるでしょうか。

10ヶ月の娘ですが、最近離乳食をたくさん食べるようになって、ミルクの量もだいぶ減ってきたので卒乳しました。
元々お茶はあんまり好きじゃないようで、今はマグマグストローやコップ、スプーンなどで一口飲ませるとすぐ要らないと手で避けて飲んでくれません。水にしたり麦茶を薄めたりベビー麦茶にしてもダメです。前はガブガブ飲んでた時もあったのにどうしたら飲んでくれるんだろう💦ポカリやジュースはたくさん飲みます😅

コメント

ミク

ポカリ、ジュースをやめてみてはどうですか?

美味しいものしか飲まないってめちゃくちゃ気持ちわかりますし!

• れおママ

れおママ

やめようと思っても夜まで飲まないからこの時期は暑さもあると心配で💦
    うんちもコロコロだからついあげてしまうんです😢
    何日も水分取らなくても大丈夫なんでしょうか?

• 7月23日
  • ミク

ミク

何日も取らないとなると問題ですよ💧

• 7月23日
  • れおママ

れおママ

ですよね😭

• 7月23日
  • ミク

ミク

子供は賢いので美味しい飲み物待ってるのかもですね!!

• 7月23日
  • れおママ

れおママ

ホント賢いですよね😭
    先月に胃腸風邪になってミルク飲むと嘔吐してたから麦茶を飲ませてたんですが、麦茶だけだと水分足りてないと思ってその時に初めてポカリをあげたらそれから麦茶を飲む量がどんどん減ってしまいました😭

• 7月23日