※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子供がアデノウイルスで発熱中で、療養中に不機嫌で大変。保育園に行かせたいが感染リスクが心配。どうしたらいいか悩んでいます。

アデノウイルスで六日間発熱してます😭

昼間はほぼ平熱ですが今も夜になると熱が上がってきます😭

ぐったりしてた時も抱っこマンで大変でしたが、解熱してきたとともに不機嫌やばくて一日中泣いてます😂😂

今もお風呂後の保湿が嫌で狂ったようにギャン泣きしてます…でもアトピーなので放置するわけにもいかず…

私自身、咳や鼻水で夜抱っこしながら寝たりで看病疲れ+私にもうつってめちゃくちゃ怠いので
そこにこの不機嫌…正直もうイライラしまくりで早く保育園行ってほしいと思ってしまいます😭
普段から絶賛イヤイヤ期で地雷が多いのにさらに地雷が増えてもう禿げそうです。笑

子供の世話より仕事してた方がよっぽど楽…😂
もうこの療養期間で胃が痛くなるわ体中バキバキで…😂

この不機嫌はいつまで続くんでしょうか…?

保育園行ったところで、次女の園は流行がやばくて…
今RSとヘルパンとヒトメタというやばい奴らが流行ってるのでどうせまたすぐもらってくるんだろうと…行かせるのも正直こわいです😭

コメント

ぱんだ

うちも最近上の子がアデノウイルス感染しました💦
発熱は4日で終わったのでまだマシでしたが、解熱したあとも2日間くらいは不機嫌でしたね…💦
治ってから、こんなに可愛い子だったっけ?!って驚くほどに、病気中は不機嫌でした(笑)
それに、一日中家に一緒にこもりきりのストレスで、最後の方は毎日ブチ切れてました。(笑)
きっと、あと少しで落ち着いてくると思います🥲
お母さんも娘さんもあと数日の辛抱です💦😭

さらに、うちはアデノのあとにRS、コロナと罹りました😂
行かせるときの不安、分かります🥲
でも、結局いつかは罹ると思って行かせました💦