※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が運動が苦手で言葉も遅れているため、人見知りで体操教室に通うのは難しいかもしれません。どう思いますか?

3歳、年少さん、人見知り、外ではあまり喋らない場合、体操教室はやめたほうが良いですか?

娘があまりにも運動ができない為、体操教室を考えてるんですが言葉が遅れている、人見知りで出来ないんじゃないかと思ってます。

どう思いますか?

コメント

人見知り場所見知りですが、習い事行ってて最初はモジモジしてましたが、そのうち慣れました!
苦手だからこそ保育園以外でもコミュニケーション取る場があった方がいいかな?って言うのも考えました☺️(プロではないので正解は分かりませんが 笑)

余談ですが…うちの娘の運動出来なさすぎて…体操教室も行かせたかったんですが残念ながら空きなしでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モジモジだけでしたか?泣いたりしなかったですか?

体操教室は人気ですよね。まわりのママ友も何人か体操教室に行ってます!

• 7月23日
pipi

うちの子と同じです〜外出るとモジモジしてあんまり話さないです🥹体験とかってできないですかね?まずはその場に行ってみてどう反応するか見てみたいところではあります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ全然調べてないのでわかりませんが体験や見学ありそうですよね!調べてみます!

• 7月23日