※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

パスコの国産小麦の食パンを使って初めてパン粥を作りたいが、乳製品が入っているか心配。まだ子供に小麦や乳製品を与えたことがない。食べさせるべきか悩んでいる。

初めてパン粥を作り明日食べさせようと思っていましたがふとパンって乳製品のバター入ってるけど大丈夫なのかな、と不安になりました💦
まだ小麦も乳製品も食べさせていません😨😨
奮発してパスコの国産小麦の食パン買って作ったのに食べさせない方がいいですかね😭😭
アレルギーも心配だし3枚入りのがなくて6枚入りの400円近くの食パンを買ったしショック😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うどんから始めた方が良いですね
パンだとアレルギーがでた場合、乳か小麦かわからないので

ゴルゴンゾーラ

私は小麦は最初はベビー用そうめんで試しました!
小麦以外のものが入ってないのでアレルギーチェックにはもってこいですよ☺️
心配ならあげないのが一番です💦

はじめてのママリ🔰

離乳食初期の頃はお粥食べなくなるのも怖いし、アレルギーも怖かったので中期か後期の前くらいにパン始めました!