※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スワドルを初めて着せた赤ちゃんが泣いてしまいました。旦那は可哀想だと思い、すぐに脱がせました。赤ちゃんの安眠のために買ったけど、着せた瞬間は嫌がっていたようです。他の方は初めから落ち着いていたでしょうか?

スワドルを初めて着せたときって赤ちゃんは泣きましたか?

生後約2週間の子にスワドルを着せました。
沐浴終わりに単肌着とオムツのうえから着せて、サイズはSを買いましたが結構大きめでゆとりがあり窮屈そうには全然見えませんでした。

初めてのスワドルに戸惑ったのか?赤ちゃんはジタバタして泣いてしまいました💦

旦那はそれを見て『拘束してるみたいで可哀想で見ていられない』と1分もたたないうちに脱がせてしまいました😓

私的には着せたまま少しあやしてみて、それでも嫌そうならわかるけど...
せっかく赤ちゃんの安眠のために買ったのに、可哀想すぎると連呼され、寝れない方が可哀想じゃないかとイライラしてしまいました😓

でも確かに着せた瞬間は嫌そうにしているように見えました。

スワドルを使用している方、初めから着せて落ち着いていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1人目の時は泣きました。何度やっても、なにしてもダメなので本当に嫌いなんだと思って結局使わなかったです。

3人目は好きなようで泣くことなく、しばらくお世話になりましたよ。

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり好き嫌いはあるんですね。
    あまりにも早く脱がせてしまった為未練が残ってしまって😅

    • 7月23日