※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

鼻風邪で味覚がなくなることについて相談があります。夫が風邪で味がわからない日があるそうで、マックでハンバーガーを注文した際に、チーズバーガーではなく普通のハンバーガーを選んだことに疑問を持っています。

鼻風邪で味覚無くなる方いますか?
私は今まで生きてきて味が分からない事がないです。
鼻が詰まって分かりずらい事はありますが全く味がない経験はしたことが無いです。

夫が年に3回くらい風邪で味がしない日が1週間くらいあります。今回も咳と鼻水です。
夫はよく子供のかぜを貰います。今回は子供もゴロゴロ咳なのでRSらへんかな?と思います。
今回も夫は味がしないからなんでもいい食感しかしないと言っていますがほんとでしょうか?

お昼にマックを食べたいと夫が言ったので行きましたが味がしないのでハンバーガー(ノーマルの200円くらいのです)でいいと向かったのですがやっぱりチーズバーガーと違うのを頼んでいました。
2.30円しか変わらないのでどっちでもいいのですが味しないのにチーズ入れた方がいいんか?ほんとに味してないのか?と思いました笑

コメント

酷いと味覚なくなります💦
大体鼻風邪こじらせて副鼻腔炎になってることが多いですが😭

ぽん

鼻炎が酷くなって鼻詰まりが最悪な時は味無くなります!
お行儀悪いですが、モグモグしてる最中に鼻かんだりすすったりすると微かに味するかなーって感じです。

食感と微かな味に期待してチーズバーガーにする気持ち…分かります笑

副鼻腔炎になったとき
味なくなりました!!

初めて経験しました😭

ママリ

風邪をこじらせたり、副鼻腔炎や上咽頭炎になると味覚なくなります😭
料理は勘と、子供に味見してもらって作ってます笑笑

何食べても楽しくないので、せめて見た目が美味しそうなものを選びたくなる気持ち分かります😢

て言うか夫婦なのにそんなに疑うんですね😭

はじめてのママリ🔰

今現在、副鼻腔炎ですが微妙な味覚はわかりませんが、右は詰まってて左は詰まってないので何となく分かるんですよね。味濃いのとかだと微妙にわかりますよ!