※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
サプリ・健康

産前は生理痛とか全くなかったのに、産後……1~3日目まで生理痛がやばく、…

産前は生理痛とか全くなかったのに、産後……1~3日目まで生理痛がやばく、それ+頭痛・吐き気、たまに嘔吐ありです。血の量もかなり多く、貧血気味になること多々あるので、産婦人科に相談したところ、ピルを処方されました。

しかし、ピルも合わないと副作用ある、と聞いて飲めずにいます。
元々胃腸系が弱いのもあり、消化器内科で胃薬と吐き気止めを処方してもらっています。なので、生理で吐き気が酷いときは消化器内科でもらった吐き気止めを飲んでいます。

ピルを処方してもらったときに、合わないときは漢方を出すことも出来るからね、と先生に言われました。同じような症状の方で病院から漢方処方してもらってる方いますか??漢方で吐き気に効くものあるのでしょうか??

教えていただけると嬉しいです。

本日1日目で、吐き気と戦い中です。出来ればあまり薬に頼りたくない……😢

コメント