※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児MaMa
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、夜はお風呂とミルクで朝まで寝る。昼間は3時間→4時間あけて、泣いたらミルク。他のママさんはどれくらいあけている?

3ヶ月の男の子がいます。

夜はお風呂に入れてミルクを
あげたら基本、朝まで寝てくれます!

昼間のことなんですが
今まで3時間だったのが4時間
あくようになるとサイトなどで
書いてあるんですが、
同じくらいの赤ちゃんを育てるママさん
昼間どれくらいあけてますか?

基本3時間で泣くので抱っこして
あやしたりで頑張っても
3時間半で空腹の限界なのかなにを
しても泣き止まないのでそのとき
ミルクをあげてます\(^o^)/

コメント

うちの娘も夜は8~9時間ぐらい開きますが、昼間は3時間で泣いて欲しがるので、その時にミルクをあげます(*˙︶˙*)

1児MaMa

やっぱそんなもんですよね!笑

3時間で間隔がついたのか
起きてる時間も増えますもんね!

あたしも3時間あいて泣けば
上げるでいいかなって思います♪

かとりーぬ

3ヶ月半の息子がいます(^^)b
夜は5~7時間ですが昼間は4時間おき、早くて3時間半です!
2時間遊んで1時間寝て1時間遊んでミルクって感じですかね⌒(ё)⌒
夜まとめて寝るから日中は3時間おきなんでしょうね!
とてもうらやましいです❤

夜は寝てくれるし、昼間は3時間でもいいと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

中には昼間も4時間、5時間あくという赤ちゃんもいると思いますが、個人差がありますしね。

ネットや育児本に書いてあることが自分の子どもに当てはまらないと不安になっちゃいますよね(。>_<。)

気にせず、お互い育児を楽しみましょうね!

華恋ママ

4ヶ月になったばっかりの男の子がいます。うちの子も夜は9時間ぐらい空きますが日中は3時間ぐらいであげてますよ♪

yu-チャン

うちも、夜大分ためて五時間くらい寝てくれるようになりましたが昼間はきっちり三時間です
もし、四時間とかあいてくれるなら、ミルクを今より沢山飲めないと1日の量ががくんと減ってしまう。。
でも、うちの子あんまり量のめないので、三時間おきに飲んでくれてやっとどうにか1日1㍑いくかなーってかんじですよ。