※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
お出かけ

新大阪発の新幹線について教えてください。 来週半ば、息子と2人でのぞみに乗ります。 自由席は空いていますか? 平日でも夏休みなので混んでいるでしょうか? 指定席か自由席か迷っています。 午前中の新幹線に乗る予定です。

新大阪発 東京行きの新幹線について教えてください🙇‍♀️

来週半ばに息子と2人で大阪から東京までのぞみに乗ります。
自由席は空いてますかね?🤔
平日といっても子供は夏休みなので混んでるのでしょうか…?
指定席にするか、自由席にするか迷ってます。

時間もまだ未定ですが、午前中の新幹線に乗る予定です。

詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

き

新大阪発に並べば行けそうな気もします!
以前春休みの時は乗れました!

ぴよこ

お盆前の平日の午前中早い時間8時とか9時とかなら、指定席はそのまで混雑してません!
人気の席(2人がけの窓側とか)は埋まってますが、2人分なら3列の2人分とかまだ余裕かと😊
ただ、自由席は「2人揃って」ていうのは微妙かなぁと思います🤔
1人なら大丈夫だと思います!
みんな間開けて座ったりしてるので💦
あまり参考にならずすみません💦
でも、新大阪で結構降りるので、自由席の車両に早くから並んでおけば大丈夫かもです👍

那須

改札をくぐってから次の次出発の新大阪駅発の自由席に並べば座れると思います。
ホームで自由席の並びがひとつの入口に対して30人以上いるようなら、その次発のホームに移動して並んでます。
並ぶ前におトイレ行かせておいたほうが良いですよ😊

kかか

繁忙期ではないですが、少し前に新大阪発に30分前から並んだら1番前で乗れました😊
朝の時間帯、新大阪発も多いので早めに行って並ぶ必要はありますが自由席でも行けると思います✨

日月

席にこだわりがなければ、新大阪始発の新幹線で十分座れると思います😊
もちろん時間帯にもよりますが、1本見送ってホームで待つくらいの気持ちでいれば大丈夫じゃないでしょうか。
1号車の一番うしろのドアが、比較的人がたくさん並ぶことはないなぁっていう印象です。

はじめてのマリリン

皆さん、詳しく教えていただき大変助かります😄
ありがとうございます!
早めに行って並べば自由席でも行けそうとのこと、少し安心しました☺️
色んな情報下さり、とても参考になります!感謝です!!