※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかよこ
妊娠・出産

30週目に入り、急にだるさや眠気を感じ、体が思うように動かなくなりました。先日の検診でウテメリンをもらい、それも関係しているか不安です。同じような経験の方いますか?

今日から30週目です♪
ここ数日は特になんですが、ものすごくだるくて眠くて体が思うように動かなくなりました。
安定期に入ったときは自分でもビックリするくらい意欲的でアクティブに散歩やウインドウショッピングを楽しめていたんですが、今では暑さもあり、散歩はもっぱらイオンなどですぐに休められる環境がないと不安です。
妊娠後期になるとこんなにも変わるのかなぁとふと不思議に感じています。
先日、検診のときに先生から少し張りが気になるのと赤ちゃんが週数にしては下がってきてるからとウテメリンをもらっており、それも関係してるんですかね?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

しばらく運動控えたほうがいいかもしれません(´ㅂ`;)
37週になるまでは赤ちゃんおりてこないほうが好ましいので、できる限り横になってたほうがいいかもです。

るな1314

私も今日で30周目です(*´艸`*)
張り止めなどは飲んでいないですが、
やはり、8ヶ月に入ってから一気に体力が落ちた気がします(>_<)
特に下半身が、お腹で圧迫されているためか疲れやすく、歩くペースも落ちました(;´Д`)
血液の量もこのくらいから増えるらしく、かなり暑がりになったのでそれもあるのかなーと思います…
なので、散歩が辛い日は、家でマタニティヨガなどのストレッチをして過ごしています!

たかよこ

説明不足ですみません😢⤵⤵
ウテメリンが処方されてからは、運動などはせずなんです。

でも、降りてきてるということは、もう戻ることはないので今まで以上に気を付けていかないといけないですよね(--;)
赤ちゃんのためにもできるだけゆっくりすごくことを心がけます🎵
ありがとうございます🎵

私3ヶ月目で赤ちゃん降りてきてたんですけど5ヶ月目でもどりましたよ(*´ㅂ`*)!
だから自分を追い込みすぎずにしてくださいね!

たかよこ

そうなんですかっ???
それは不安でしたよね?
もどれーもどれーって話しかけながら(笑)安静を楽しもうと思います♪
ありがとうございます!

たかよこ

一緒ですね🎵
私はものすごく寒がりなのが、朝から寒くてシャツの長袖を着たりしてる状態ですが、今日なんてごはんのとき以外は起きてられず寝てました。
歩くスピードもものすごく落ちました。
寝る前のストレッチしかできないので、最近うまくできてる体重管理が心配です。
血液量が増えると疲れやすくなると聞いたことがあるような。
今まで以上にできなくなりますね。
お互い真夏の出産準備、これからも体には気を付けていきましょうね🎵
ありがとうございます!