※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

夏休みの宿題について、パパがどれくらい把握しているか心配。子供が宿題をしていないことにイライラし、今日は一覧を見せて協力をお願いするつもり。他のパパはどうか気になる。

夏休みの宿題、パパはどれだけ把握してますか?

私が昨日夜勤だったので朝帰ってきて昨日宿題やったか聞いたら「してない」と…
ドリルは学童でしてましたが音読は夏休みに限らず毎日の宿題です。してない子供が悪いけど声かけもしてない旦那にイラッとします。
今日宿題の一覧見せて協力してって言うつもりですが、世の中のパパはどうですか?

コメント

しろくろ

うちは全く把握してません😇
分かろうともしないというか…
普段の宿題は最近ようやくわかり出してきたところです。

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    うちもそんな感じです😅パパに宿題見てもらってって言ったらパパわかってないもんっって言って子供が説明してました😂

• 7月23日
御園彰子

一応、夏休み入ってすぐの夫の休みの日に、宿題一覧を見せてます。
でも、何も言わなくても、私が半日とか用事でいなくて子ども達と三人でいると、とりあえず夏休みの友はやらせてくれてたりします。
ゲームしたいなら勉強しろっていう考えなのは私も夫も同じなので。
でも日頃の宿題は全然把握してないですね。

• はな

はな

日頃からのも見てて私がガミガミ言ってるの聞いてるのにしてないのは我関せずと思ってんだろうなと思います💦私も一覧見せます!

• 7月23日
  • 御園彰子

御園彰子

そもそもうちの夫は、学校の宿題は自主的にやってたそうで、親からやれやれと言われたことなかったんだそうです😅
    宿題は言われなくてもやって当たり前だから、と。
    うちの夫は真面目なのが取り柄なもんで(笑)

なので、我が子が言われないとやらないタイプというのが最初は理解出来なくて、言わなくてもやってるもんだと思ってたんです。
    今4年生ですが、息子が言われないとやらないと気付いたのは去年ぐらいからです😅
    でも息子も、2年生ぐらいまでは、一応自分からちゃんとやってたんですよ。
    勉強が難しくなってきたら、だんだんとやらなくなってきてしまいました😓

• 7月23日
  • はな

はな

なるほど‼︎そういうこともあり得るんですね!
    うちもドリルとかは言われなくてもやるんですけど音読とか親が聞いたり一緒にしないといけないようなやつはどうしても後回しになるので本人も忘れてるパターンです💦

• 7月24日
 sistar_mama

幼稚園(附属とかではないです💦)が夏休みの宿題があります。
先日、懇談会で先生からの指摘もあったので旦那と話し合いをして学習面は旦那がみると約束したのに全く把握してないです。

• はな

はな

そういう約束は守って欲しいですよね💦なんでこんな母親主体なんでしょうね💦

• 7月23日
  •  sistar_mama

sistar_mama

わかります!
    しつけや学習、体調の管理は母親なんですかね😣

• 7月23日