※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
妊娠・出産

妊娠5ヶ月に入った直後に4Dエコーで赤ちゃんを見た。静かで心臓も元気だった。体調は腰痛や頭痛が出ることがあるけど、これは普通のことでしょうか?

この前4Dでみました!5ヶ月にはいる前です。一瞬みたとき、旦那ににている!と思ってしまいました。まだ性別もわかりません。今回はかなり静かでした。指をくわえたりもしたり、笑ったりしていました。心臓も元気に動いてました。5ヶ月にはいってから、腰が痛くなったりします。頭痛も昨日からふえました。5ヶ月からはこんなかんじに体調もかわるんですか?

コメント

あーーママ

可愛い赤ちゃんですね🎵
私も安定期前に頭痛が続きましたが今はないです。ホルモンバランスが崩れるので色々なマイナートラブルがでてきます。人それぞれですが・
腰痛?恥骨の痛み(付け根の痛み)は5ヶ月、6ヶ月で痛みが出てきました。かなり激痛です。さらしやベルトが良いみたいです。今後期ですが、後期に入ればまた違う痛みがあったり、頭痛が治ったりするかもしれませんね。我慢しないといけないのは辛いですよね(..)辛い時はゆっくり休んでくださいね。お互いに元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう

RIK☆

ありがとうございます!旦那には怖いな(笑)といわれました(笑)しかたないですが(笑)
明日歯医者なんですが、母子手帳出したほうがいーですかね?

あーーママ

今病院でお薬だされていますか?歯医者さんでどんな治療をするかわかりませをんが薬を飲んでいるならお薬手帳(飲んでいる薬が何か)わかると良いと思います(*^^*)
母子手帳は特にいらないと思いますが妊娠何ヵ月ですとは伝えた方が良いと思います!心配なら持っていくだけでも安心ですよね(^^)