※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ビニールプールって水流した後洗剤とかで掃除した方がいいのでしょうか?…

ビニールプールって水流した後洗剤とかで掃除した方がいいのでしょうか?

昨日は少し水圧強めでホースで流すように水洗いして乾かしました!

あと、また週末にプールやりたいので空気抜きたくないのですがずっと膨らましたまま外に置いておいても平気でしょうか?(テントの下なので直射日光は当たりません)

それとも乾いたら室内のがいいですか?

コメント

313

私はズボラなのでしっかり乾かせるのであれば水洗いしかしないし夏の間は外に出しておいて、萎んできたら膨らまして使ってます!
ただ風が強い日は膨らませたビニールプールは思ったより飛んでいくので、室内に避難させるなり気を付けてください🥺(近所の方に拾ってもらったことがありました😂)

はじめてのママリ🔰

水を入れたまま放置するとバクテリアでぬめぬめしてしまうので、使い終わったらすぐ抜く→軽く手洗い→乾燥→室内に保管にしています。

夏中空気を入れたまま室内保管してます😊

秋になり来年の夏までしまう時はちゃんと洗剤で掃除しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに外においておくとすぐ劣化するので保管は室内がいいですよ😊

• 7月23日