※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの足の曲げ伸ばしについて、友人から歩くの早そうだねと言われました。これに関係はあるでしょうか?

足の曲げ伸ばしについて

生後5ヶ月なのですが、友人が足を曲げ伸ばして遊んでたところ、伸ばす力が強いから歩くの早そうだね!と言われました。関係あるんですか??🤔

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

私も言われましたが、2人共歩くのおそかったです(笑)

☺︎

寝転んだままならあまり関係ない気がします☺️つかまり立ちが早かったりハイハイが早いと歩き出すのも早い子多いと思いますが、寝転んでる時期は大差なさそうな☺️

はじめてのママリ🔰

足に力を入れて遊ぶのが上手だから、歩くの早いかもねーって感じですかね?😊

うちの子は逆に足の裏を押してもあまり蹴り返してこず、足に力をいれて踏ん張ったり突っ張ったりする様子がないので歩くの遅そうだなーと思ってます😂

イリス

関係ないとは言い切れないし、まぁ世間話の範疇というか、褒め言葉の一種というか、その程度だと思いますよ。

うちの子はどちらも蹴ったり的なことは強かったですが、長男は10ヶ月で歩いたけど次男は1歳2ヶ月でようやく、です。

ママ

皆さんありがとうございました!
関係なさそうですね😊

ままり

上の子が足ぴょんぴょんしてて、脚で背ばい?床を蹴って上へ上へ上がっていってしまう子だったんですが、10ヶ月の時には歩いてました😂
今下の子もぴょんぴょんぴょんぴょんしてるので、早いんじゃないかなーと勝手に思ってます!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 7月25日