※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食事中に座ってくれず、食に興味がない様子。保育園では座って食べている。どうしたら座って食べてくれるでしょうか。

座って食べてくれない。
座ってご飯を食べません。抜け出し防止をつけようもんなら仰け反り暴れ大泣き、ちなみに9ヶ月ごろからスタイなども嫌がります。うろうろうろうろして1時間くらい食事にかかります。
保育園では座って食べてるみたいです。
どうしたら座って食べてくれるんでしょうか。そもそも食にあまり興味がないようで、3口食べてうろうろしだします。

コメント

すず(28)🔰

娘もです。大人しくしてません。立って食べてます 
立ったままなら食べるので😅保育園は座って食べてるみたいですか💦  

はじめてのママリ

うちの娘も食に興味がなく、同じような感じでした!
私自身小さい頃ご飯を食べる事があまり好きではなく、お皿いっぱいに何かが乗っていると、うわ〜、、欲しくない、、という気持ちになっていたので、娘には小皿に少しずつご飯を出して、食べきったら褒める→おかわりしてみる?!を繰り返してました🥺面倒ですが💦
それなら1回分食べ切ってすぐ歩き回られても、自分自身も、まぁ1回分は食べたし、、と納得できるので😂