※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の24時間勤務でワンオペ育児に悩んでいます。2人目が生まれ、まだ1歳の上の子もいて、疲れと睡眠不足で辛いです。周りに理解してくれる人がいなくて投稿しました。

旦那さんの職業柄24時間勤務があって
ワンオペ育児頑張ってる方いますか?😭
旦那は警察で今は週3日24時間勤務があります。

最近2人目が生まれてまだ上の子は1歳になったばかり
の年子です!里帰りはしていません(^^)
想像してた通りまだ2人の育児に慣れてないからか
めちゃくちゃ疲れます。とにかく睡眠不足。そしてはやく旦那に帰ってきて
ほしいってなります( ; ; )

朝仕事にいったら次の日の夕方に帰ってくるので
朝送り出すとき正直行かないで、、って思って
しまうことも😭

旦那も疲れてるし休ませてあげたいと思いつつ
旦那が帰ってくると一気に力が抜けて
寝込んでしまうこともあります。それが申し訳なくて。。

まわりに24時間勤務の旦那さんがいないので
共感してくれる人がいないかなぁ、、と
投稿させていただきました🥹

コメント

み ゆ

消防士で24時間勤務です!
今は下の子も大きくなりワンオペは慣れましたが新生児の頃はほんっとに大変でした😭
上の子は自宅保育ですか?
寝不足大変ですよね(´;ω;`)
毎日お疲れ様です⁑

  • ママリ

    ママリ

    消防士さんなんですね!!🥹

    やっぱり新生児の頃は
    大変ですよね( ; ; )
    こんな大変だったっけ?って
    なってます笑

    上の子も自宅保育です!!
    下の子が寝たら上の子が起きて、、とか下の子に夜中ミルクあげてると上の子が起きて、、みたいな感じです笑
    やっぱりイライラしちゃいます😭

    • 7月23日
  • み ゆ

    み ゆ


    わ〜わかります!😭
    なつかしいです!
    下の子泣いて起きて上の子も起きて何回もカオスになったこと思い出しました🤣
    2人とも自宅保育だと日中も休めないし大変ですね(;_;)
    旦那さんいるときにたくさん頼って少しでも休んでくださいね🥹

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    分かって頂けて嬉しい、、😭
    ありがとうございます🥹💓
    旦那に頼りながら頑張ります🤤💓

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

一緒です😥
毎日カオスです。
特に上の子の方が大変です、、

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて嬉しいです😭💓
    わかります、上の子優先に、、って思っていますが
    睡眠不足で余裕がなく
    イライラしちゃって
    ああああ😭ってなってます笑

    • 7月23日
はじめてのママリ

同じく警察です🙋‍♀️
結婚前に両親亡くしてるのでもちろん里帰りする場所もなく……🤣

年子大変ですね😭😭
近かったら子供預かるから寝ててー!!って言いたい😭😭

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが警察官のひと
    まわりにいないので嬉しいです😭💓
    旦那様は今どの課にいるんですか?(^^)
    うちはいま交番勤務です!

    年子は大変だと理解はしてたのですがやっぱり睡眠不足っていろいろダメですね😢😢

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今刑事課にいます😌
    なので24時間どころではなくて😂😂
    前回の当直は50時間勤務でした🤣
    今日も当直勤務なのでどうなることか……

    寝不足って精神的にもダメージでかいですからね😭

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    刑事課、、😭
    旦那も交番の前に刑事課にいて当時上の子が新生児だったので毎日毎日はやく帰ってきてくれと思ってました😢
    そう考えると交番のが楽なのかもしれないです、、!
    どちらにしても激務ですよね、、

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    刑事課まじでやばいですよね🤣
    今月まだ休みないです笑
    交番も忙しいところだと明けですぐ帰って来れないですよね…
    個人的には駐在所が1番楽で最高でした😂💓

    • 7月23日
ビッグマム

24時間勤務ではないですが
我が家は朝から夜中まで仕事で
毎日いません😮‍💨
土日も関係ないです💦
なので朝も子供には仕事行く前に会って夜は子供達が寝てからの帰宅なので会いません😅
そして実家は近いですが母も仕事だったりでいません!
なので4人年子を1人でみてます!

たまに疲れたー倒れたいーって時はありますが私がおらんとダメなんだと言い聞かせてやりきってます😭
何度も子供達が寝てから泣いた事もありす。あーしんどい。って思った事あります😵
でも産んだからには育てるのが当たり前だし好きで産んでるならやるしかないと思ってやりきってます😂

いとこがシングルなんですが息抜きにたまに我が家に子供2人お泊まりさせて6人見たりするのでほんとお近くだったら預かるからゆっくりしたらいいよーって言ってあげるのになと思いました😭

ゆっくりできる時間なかなかないと思いますが無理をしないのが一番なので手をぬけるとこはぬいてゆっくりしてくださいね🥰💕

  • ママリ

    ママリ

    なんと4人年子をお一人で!!😭
    2人でヒィヒィしてる自分が恥ずかしいです( ; ; )!
    旦那様ほんと激務なんですね、、😢

    確かに産んだからには
    やるしかないですもんね💪

    4人でも大変なのに
    6人も見れるって神様です( ; ; )💓💓

    優しいお言葉ありがとうございます😢😢😢🤤

    • 7月23日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    私も毎日ヒイヒイです🤣
    だからいつもヒイヒイになってる時は漆山家のママを見て「私はまだまだ。私はまだまだ」と呪文を唱えてます🤣笑
    変なお母さんです😅

    2人目の時私もすごく大変でした。やっと育児に慣れてきた頃の出産だったので本当にワタワタでした😭
    今だからやらなきゃってやりますが2人目の時はもう倒れるよーって何度も思ってましたよ😵

    だから何人だからすごいとかないです!
    子育てしてるママはみんなすごいのでママリさんも本当尊敬ですよ🥰❤️

    頑張りすぎてママリさんが倒れてはダメなので旦那さんにしっかり頼ってください!

    それに私が思うのは旦那さんも疲れてる!休ませてあげたい!
    って思う気持ちがあるならそれだけでじゅうぶんだと思いますよ!だって2人のお子さんですしママリさんは大事な命を産んでくれてるわけなので休める時はママリさんも休む!
    それが大事ですよ🥰

    無理をしない!これ大事です❤️

    もう4人も6人もかわらないからいいよーって感じです😅笑

    なにかあればここで吐き出して無理しないようにやっていきましょうね❤️

    • 7月23日