※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がプールに興味を持ち、習い事を始めるか悩んでいます。子供は一人で行きたいと言っており、水遊びは好きだが習い事が楽しくなくなるのではないかと心配しています。

3歳0ヶ月、プールをやりたいと言い出し習わせるか悩んでいます。
習う意味はちゃんと理解してないと思いますがとにかくプールに行きたいそうで私は体型的に一緒に入りたくないです😂
なのでママとパパなしで先生とお友達とプールに入るのでも行きたい?と聞くとそれでも行きたい!と言っています😳
このくらいから始めた方いますか?
じゃぶじゃぶ池や噴水で遊ぶ程度しかしたことありませんが水遊びは大好きで普段あまり活発ではないですが水場では大はしゃぎです⭐️
そのうち習わせようとは思っていますが本人が言い出したので始め時?と思う反面3歳なってすぐ習い事としてやらせて楽しくなくなっちゃったりしないか…と思ったりもします😥

コメント

8300

うちは4歳から始めましたが、もしお試しでやるなら、夏休み期間限定の短期プール教室とか探してやってみても良いのかな?と思います😄

うちは、次女はスイミングに通ってますが、長女は他の習い事が忙しくて、プールは夏の短期を毎年いくつかやる事にしています◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いいですね!
    さっそく短期教室探して予約しちゃいました✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

長男が3歳0ヶ月ぴったりからスイミングはじめました!
毎週楽しそうに通っていましたよ☺️
今もスイミングは好きな習い事の一つです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    始めたきっかけはなんでしたか?😳

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月から通っていてる体操教室にスイミングもあり、見えるのでぼくもやりたい!がきっかけで2歳半ぐらいからやりたいやりたい言ってましたがオムツ取れるのを待って体験してみて入会しました😆❤️

• 7月23日